'24春改編をズバッ斬る!~フジテレビ(木~日) | VBCテレビブログ放送

'24春改編をズバッ斬る!~フジテレビ(木~日)

今春スタートする主な新番組をズバッ斬り!今回は、フジテレビ系にて木~日曜日に始まる新番組をズバッ斬り!

ミュージックジェネレーション(木19:00~20:00)

これまで単発の特番として好評?を博してきた音楽番組が、満を持して?レギュラー化!新旧の様々なヒット曲を取り上げる番組でしたが、どちらかというとティーン層のみ意識した演出だった印象が強い番組だったという印象ですけどね。レギュラー化で、より幅広い年齢層にもウケる番組になれるか?特番編成の乱発だけは、どうかご勘弁を・・・。

街グルメをマジ探索!かまいまち(木20:00~21:00)

過去3回放送された単発の特番をレギュラー化!お笑いタレント・かまいたちの司会で、一つの街の"最高のグルメ"を掘り下げて紹介するグルメバラエティー。天下のフジテレビも、食いモノ番組をゴールデン帯でやるようになってしまいましたか・・・。「ミュージックジェネレーション」と交互に2時間SP編成を乱発するのは、止めて貰いたいですけどね。

Re:リベンジ-欲望の果てに-(木22:00~22:54)

本来の「木曜劇場」らしい、"大人の視聴に耐えうる"硬派サスペンスドラマ!巨大病院で巻き起こる権力争いを描く骨太な作風!赤楚衛二さんの主演ですが、かつて田宮二郎さんが主演し社会現象にもなった「白い巨塔」(フジテレビ系/'78年)を超えられるか?

イップス(金21:00~21:58)

野球絡みの作風ではなく、ミステリー作家とエリート刑事が難事件を解決していくミステリーコメディードラマ。篠原涼子さんとバカリズムさんの共演ですが、バカリズムさんの出演で、コメディー路線決定でしょう。UMKテレビ宮崎は同枠で「金曜ロードショー」(日本テレビ系)同時ネットの為、未ネット。

News α プラス(土16:00~16:30)

これまで目立った番組が放送されてこなかった"不毛の地"に、生放送される経済系ニュース番組!堤礼実アナウンサーの進行ですが、流石にこの時間帯に生放送で経済系のニュース番組を立ち上げるのはギャンブルが強過ぎるんじゃないかなぁ~。どうせなら、このあと午後5時30分から放送される「FNN Live News イット!」と統合させた方が良いのでは?

すぽると!(土24:35~25:30・日23:45~25:00)

'01~'16年迄15年間も放送された深夜のスポーツニュース番組が、8年振りに復活!日曜版は、何故か千鳥も出られるそうですが、幾ら"キャプテン"指名とはいえあまりにも番組に不釣り合いじゃない?スポーツ情報番組でも、無理にお笑いタレントを出してバラエティーショー化させるのは喝!だ。

鬼滅の刃 柱稽古編(日23:15~23:45)

大人気アニメシリーズ最新作!どうせなら、4月の"アタマ"から放送した方が良かったのかと・・・5月12日からの放送開始だからねぇ。今回も期待大ですが、真裏で午後11時30分から放送される「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」(TBS系)は苦戦するだろうね・・・。


(総評)
週末は割とバラエティーに富んだジャンルの番組が揃っている印象ですが、土曜午後4時からの経済系ニュース番組は外したな・・・。テレビ東京ならばある程度期待出来ますが・・・。