4.10今夜のTBS系列局の独自編成は?~IBCテレビ? | VBCテレビブログ放送

4.10今夜のTBS系列局の独自編成は?~IBCテレビ?

今夜のTBSのゴールデン帯の編成は

19:00 世界くらべてみたら&ワールド極限ミステリー合体SP(~22:57)

ですが、IBCテレビ(岩手放送)ではどんな編成になっているのでしょうか?TVガイド(東京ニュース通信社・刊)より、抜粋しますね。

19:00 わが町バンザイ IBCアナウンサーが岩手の市町村をぶらぶら▽どんな出会いが?"ふるさと賛歌"
19:57 みciao!IBC
20:00 ワールド極限ミステリー 大韓航空機爆破!実行犯・金賢姫が告白 爆破テロと洗脳の真実 なぜ日本人になりすまし犯行に及んだのか?36年目・・・今明かされる最愛の人と1枚の写真 北朝鮮スパイ・・・しかし愛したのは韓国捜査官 許されぬ愛の結末はほか
21:58 フラッシュニュース
22:00 水曜日のダウンタウン▽誰もが自分だけが信じる"説"がある・・・▽芸能人達が独自の目線で"説"をプレゼン!(~22:57)

アレ!?IBCテレビだけ「水曜日のダウンタウン」放送!?

♪ぶっちゃけ、有り得ない~(by五條真由美)

ですが、モチロンこれはTVガイドの完全な誤植!

しかも「ワールド極限ミステリー」もTVガイドの完全誤植!内容からして当局、先月に視聴したなと思い『ホントにまた放送するのか?』と思ったら、実際は「~かわいいアニマルがいっぱい~しあわせ!どうぶつベイビー パート2」の再放送編成だったという。BS-TBSの単発の特番を再放送編成するのも喝!ですが・・・。

テレビ情報雑誌として創刊から半世紀以上にもなるTVガイドも、随分と堕ちましたね・・・。現在、毎週発刊されている唯一のテレビ番組雑誌ですが、値段も520円(税込)と全盛期の倍以上の値段になった上、頁数は半減。しかも頁の多くは旧ジャニーズ系のイケメンタレントのカラーグラビア頁ばかりで、ラテ欄は最後の方に"オマケ"程度に悪い紙質で付けられている程度。

更に誤植もあっては、ヤル気すら伺われるところです。


かつて激しくシェア争いを展開し続けた"ザ・テレビジョン"(KADOKAWA・刊)が週刊誌形式を辞めて一部地域のみの販売体裁となってしまった今、やはりTVガイドも同じ様な運命を辿るのは時間の問題なのかもしれません。






TVガイドの表紙を飾った頃の関口宏支配人(写真左)と川崎敬三さん(写真右)。ジャリタレばっかり目につく今のTVガイドと違い、かつてのTVガイドは"渋み"がありました。/Copyright (C)2024, Tokyo News Service, LTD. ALL Rights Reserved.