'24春改編をズバッ斬る!~TBS(月~木) | VBCテレビブログ放送

'24春改編をズバッ斬る!~TBS(月~木)

今春スタートの主な新番組をズバッ斬り!今回は、TBS系列局にて月~木曜日に始まる新番組をズバッ斬り!

くるり~誰が私と恋をした?~(火22:00~22:57)

主演の生見愛瑠さんが、記憶喪失のヒロインを演じる「火曜ドラマ」にしては割と重めな?恋愛コメディードラマ!・・・記憶喪失でコメディーモノ?ヒロイン目掛けて3人の男性が寄ってくるという。記憶喪失であるのをいいことに、言い寄ってくるとはチト不謹慎なのでは?一昔前だと、大映ドラマの王道パターンだったかと。当然、コメディーではなくコッテコテのシリアス路線ね。FBC福井放送(日本テレビ系)で番販時差ネットされるかしら?ABS秋田放送(日本テレビ系)は、もはやヤル気無いだろうな・・・。

からかい上手の高木さん(火23:56~24:26)

大人気同名マンガをドラマ化。月島琉衣さんの主演。"照れたら負け"をコピーに掲げる恋愛コメディーですが、TBSもホント、カルい局に成り下がりましたね・・・。

花野井くんと恋の病(木23:56~24:26)

同名マンガのアニメ化!ネットワークセールス扱いのようで、人気声優の花澤香菜さんが日生ほたる役を担当。主題歌がSexy Zoneなんだよね。原作は、色々な賞を獲ったようで・・・。

WIND BREAKER(木24:26~24:56)

同名マンガのアニメ化。人気男性声優が多数出演されているようで・・・。こちらもネットワークセールス扱いのようですね。

ゴーストヤンキー(木24:59~25:29※MBS毎日放送の放送時間)

夢やぶれて幽霊となった主人公らを描くヤンキーコメディードラマ。関西ライクな世界観だねぇ。主演は柏木悠さん。TBS系列局よりも、都心の独立UHF局を中心にネットされるようですね。

変人のサラダボウル(木25:28~25:58)

同名小説のアニメ化で、こちらは関東ローカル。BS11イレブンでもディレイネットされるのが救い!

奪われた僕たち(木25:29~25:59※MBS毎日放送の放送時間)

須賀健太さんと荒巻慶彦さんのダブル主演によるサイコスリラードラマ。こちらもTBS系列局よりも都心の独立UHF局中心のネット体裁のようで・・・。

(総評)
ドラマ・アニメは完全にティーン向け!当局の様な"オヂサン"の出る幕は無いですね。TBSも、すっかり若返りつつあると言いますか・・・。TBSらしくない!


■次回の「'24春改編をズバッ斬る!」は、4月15日(月)午前0時からお送りします。