ウィークリースワローズ'24・4/9(火)~11(木) | VBCテレビブログ放送

ウィークリースワローズ'24・4/9(火)~11(木)

鹿児島~移動日~神宮と、春先から変則的な試合日程となった4月2週目前半の試合をプレイバック!

●4/9(火)ヤ1ー3巨 (負)小澤1敗

●4/11(木)ヤ0ー5巨 (負)高橋奎二1敗


4/9(火)は、巨人の岡本1人にしてやられた大喝!試合。相変わらず、バッテリーもお勉強が足りないね・・・だから、中村は好きになれないんですよ。勉強しないから。何度、同じ事を繰り返せば気が済むんだか?

打線も8安打で1得点。散々ランナーを出すものの、無為無策でホームが遠い。もう少し、ベンチワークで点をもぎ取る采配をしないと!ただ、各打者に『あとは任せたよ』みたいな感じだと、そりゃ勝てませんよ・・・選手任せで後は知らんぷりの高津采配の限界を感じさせる試合でした。

ここまで不振が続いていた武岡が2安打1打点と活躍し、これで吹っ切れてくれると良いのですが・・・。

この日、フジテレビ系列局にて全国ネット中継されただけに、余計恥ずかしい試合でした。しかし、東北の一部系列局では楽天戦の中継でしたな。当地のAKT秋田テレビやmit岩手めんこいテレビも楽天戦でしたが、かつて楽天の二軍球場があった山形県のSAYさくらんぼテレビはヤクルト戦・・・。

4/11(木)は、先発の高橋奎二が6回9奪三振1失点の好投も、打線がからきしダメ!昨季同様、得点圏打率がクソミソ低い!打撃コーチが無能なんだか、選手の能力が低いのか、スコアラーがトンマなのか存じませんが、大喝!だ。昨季の負け試合の再放送を見せつけられた様な面白味の無い試合でした。

モトをたどれば、能力の低い選手を獲ってきたスカウトが大喝!なんだろうな・・・。近年のドラフトを他球団と比べてみる(視聴者の皆様も是非比べてみてね!)と、ホンットーにヤクルトはロクな選手を獲れておりませんイコール成績低迷は当たり前なんですよ。

勝ち負け関係無く木澤をリリーフ投入し、中押しの1失点を喫した高津"酷使"采配も喝!でしたが、宮川もダメ押しの3失点・・・大喝!だ。『年中お通夜面』の小川淳司GMが『先発(投手)で獲った』等と寝言をほざいて獲得した投手だったよね。先発投手だったら、胸のすく様な投球をされたのでしょうか?それとも、小川淳司GMはチームを破壊すべくわざと獲得したのか?

2年連続リーグ優勝から一転して5位、そして今季は春先から最下位街道まっしぐら!今季は、このまま最下位で終わりでしょどうせ。どれだけブザマな黒星を積み重ねるか、見ものですよ。これで高津監督も、気兼ねなく辞任出来るでしょう。


春先からドン底最下位・・・いいねぇ。懐かしの土橋正幸監督時代を想起させて。