4月14日(日)の見もの | VBCテレビブログ放送

4月14日(日)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
13:55~15:55 千鳥のクセスゴ!2時間SP「大久保佳代子6年ぶり真剣ネタに亀梨&菜々緒が爆笑」15:55~16:50 グータンヌーボ2スペシャル
16:50~17:30 トークィーンズ

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、フジテレビ愛♡の感じられる黄金編成!キー局ベッタリな平成新局が多い中、『スキあらばフジテレビ』のABAスピリッツには、頭が上がりません!他の平成新局のテレビ朝日系列局も見習って欲しい編成です。尚、午後1時55分から2時5分迄はRAB青森放送(日本テレビ系)の「ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV」(13:10~14:05)、午後3時から4時迄はATV青森テレビ(TBS系)で「みんなのKEIBA」が放送される為、これらの時間帯は『ダブルフジテレビ』状態に!

【ABS秋田放送】・・・日本テレビ系
12:00~12:55 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(再)▽深海ザメと自宅で添い寝する女性&SNSフォロワー21万の漁師

通常だと「日曜劇場」(TBS系)の時差ネット枠ですが、キー局のバラエティー番組の再放送編成とはショボいなぁ・・・喝!だ。こういった機会こそ、FBC福井放送(日本テレビ系)を見習ってTBS系のバラエティー番組でも穴埋め編成して欲しかったところです。ABS秋田放送は、昔と違ってTBSシンパの幹部もだいぶ少なくなってしまったんだろうな。サメと寝る番組の再放送よりも、TBS系の全国ネット番組をやって欲しい・・・。

【UTYテレビ山梨】・・・TBS系
14:21~15:21 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
15:21~16:25 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん「大谷翔平のヤバさを鈴木福君が特別授業」

ローカルセールス枠で『スキあらば』他局系列の番組編成!良いねぇ~!あっぱれ!だ。特に「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)の時差ネット編成は、UTYテレビ山梨では珍しいのでは?

【KNB北日本放送】・・・日本テレビ系
06:15~06:45 スギちゃんのいい湯、いい旅だぜぇ▽秋田の秘湯 乳頭温泉

日曜早朝は『ちいさなおともだち』向けの番組が目立つKNB北日本放送(05:45~06:15それいけ!アンパンマン◇06:30~07:00爆上戦隊ブンブンジャー◇07:00~07:30ドラえもん)ですが、それだけにスギちゃんの旅番組は出色の編成です・・・ただ単に民教協系のヒューマンドキュメンタリー「日本のチカラ」の放送休止中からくる穴埋め編成ですが、当局、秋田県在住にして乳頭温泉に行った事が無いんですよ・・・スギちゃんがロケしたそうですが、地元では全く話題にならなかったんだぜぇ~!ワイルドだろぉ~!

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
14:00~14:55 世界感情バクハツ映像祭!思わず出ちゃった…顔が面白い映像38連発▽MCチョコプラ

ABS秋田放送には、こういった編成を見習って欲しい!TBS系にて1月16日(火)午後10時から放送された単発の特番を穴埋め編成!コレなんだよコレ!地方局がやるべき編成は!キー局の再放送番組で御茶を濁す編成は、喝!だ。本来、こういった編成を秋田県の民放局でやるべきなんですよね。福井県よりもTBS系列局の番組視聴が極めて困難なので・・・。

【TSKさんいん中央テレビ】・・・フジテレビ系
12:00~13:00 所&林修のポツンと一軒家
13:00~13:55 相棒 season22#12
13:55~14:55 ナニコレ珍百景「1200年続いた蘇民祭に密着&世界で1人だけ?服を集めて○○する人」

正午からテレビ朝日系の番組を三連荘編成!テレビ朝日系列局の無い地域なので、あっぱれ!編成だ。同じ左翼系の民放局でも、TBSとうって代わってテレビ朝日は他局系列の地方局への番販が盛んですね。TBSも少しは見習って欲しい!喝!だ。

【tysテレビ山口】・・・TBS系
12:54~13:54 ホンマでっか!?TV「人から好かれる方法SP」
13:54~16:00 坂上どうぶつ王国SP「人馴れ合宿新展開!坂上がビッグプロジェクト発表!」

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な『スキあらばフジテレビ』のtysスピリッツ炸裂!編成。ただ、このあと午後4時からキー局の「週刊さんまとマツコ」を時差ネットするので、「ホンマでっか!?TV」は午後3時から放送した方が良かったかも?

【JRT四国放送】・・・日本テレビ系
16:25~16:55 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!▽スマホなしで集まりましょう!

4月7日(日)放送回を一週遅れで時差ネット!先週は選挙特番でベロッと放送休止になってしまいましたからねぇ。で、このあと午後11時25分からも放送されるので、徳島県では『1日で2回「ガキ使」が拝める』状態に。しかし、この番組って日曜夕方向き?

【KSS高知さんさんテレビ】・・・フジテレビ系
24:30~25:30 飯尾・ジョニ男の百マン石レディ見~っけ隊「加能ガニ・九谷焼などの魅力も満載!」

ITC石川テレビ(フジテレビ系)にて放送されたローカル特番!このお二人、どちらも浅井企画だったんですね。それにしても、ITC石川テレビも随分と奮発しましたね。どのみち、日曜深夜0時30分から放送する番組でもありませんが・・・。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
15:35~16:00 照英が行く!日本全国チャレンジの旅#1

コレ、毎週キチンとやる番組?実はこの日のSTSサガテレビでは午後1時から3時30分迄「生中継 サガテレビ開局55周年ゲームデー! 佐賀バルーナーズ×長崎ヴェルカ」が放送され、最大延長が午後4時迄となっているので、スポーツ中継が延長されると容赦なく潰されてしまうんだよなぁ・・・。潰されても、振替放送も無さそうだし・・・。幻の新番組になったりして?

【TOSテレビ大分】・・・フジテレビ系
13:00~13:55 上沼・高田のクギズケ!
13:55~14:55 ヒューマングルメンタリーオモウマい店「岐阜」▽ダメだ止まんねぇVS夢中チャーハン

どちらもレギュラー放送ですよね?日本テレビ系のバラエティー番組の二連荘編成ですが、真裏のOBS大分放送(TBS系)でも午後1時30分から「そこまで言って委員会NP」が放送されるので、午後1時30分からの25分間は『ytv vs ytv』というモノスゴい対決に。ytv読売テレビの番組同士が激突するという、レア編成ですね。

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
13:00~14:55 朝メシまで。2時間SP

テレビ朝日クロスネット局らしい?編成。UMKテレビ宮崎ではレギュラー放送迄されていないので、貴重な時差ネットですね。'23年11月22日に放送された回を、約5ヶ月遅れで時差ネット・・・エ!?遅いってか?いいんです!放送さえしてくれれば!真裏のMRT宮崎放送(TBS系)でも、午後0時55分から1時25分迄「新婚さんいらっしゃい!」が放送されるので、番組前半の25分間は『ABCテレビ vs テレビ朝日』状態に!

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
06:30~07:00 カレーの門戸~謎のトビラ開けちゃいます~

民教協系のヒューマンドキュメンタリー「日本のチカラ」の放送休止中からくる穴埋め編成ですが、この番組もほうぼうの地方局で穴埋め編成されやすい番組ですね。