4月13日(土)の見もの | VBCテレビブログ放送

4月13日(土)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【ATV青森テレビ】・・・TBS系
09:30~10:45 ワイドナショー
13:00~15:00 世界の何だコレ!?ミステリーSP▽家を訪れたのは指名手配犯▽街頭ナゾ調査
15:00~16:00 木7◎×部「松田元太の覆面ダンス対決!トラビスVS紅白出演最強ダンスグループ」

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
12:00~12:55 華大さんと千鳥くん「新企画!どっちが人気?全部当てたら100万円」
12:55~13:50 だれかtoなかい「真木よう子憧れの新田真剣佑と初対面!大量質問でドン引き!?」
13:50~16:00 THE CONTE
16:00~16:30 イタズラジャーニー「かまいたちチョコプラの過激旅」

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、フジテレビ愛♡を強く感じる『スキあらばフジテレビ』編成!午後は1時から4時迄の3時間『ダブルフジテレビ』状態!地方局は、こうでなくちゃイケナイ!大あっぱれ!だ。

【AKT秋田テレビ】・・・フジテレビ系
15:00~15:30 土バラ30・チャンハウス(終)

キー局では今春から土曜午前11時5分から11時50分迄の"45分尺"に拡大されましたが、AKT秋田テレビでは枠拡大→枠移動までせずに打ち切り!これはいただけない!喝!だ。AKT秋田テレビは深夜帯の編成が相当ショボいので、深夜帯に移動して放送継続させるべきだと思いますが・・・。特に土曜深夜は1時50分、日曜深夜に至っては『フジテレビ系列局では最も早い』深夜1時でとっとと停波するので、もう少し考えて欲しかったです。

【YBS山梨放送】・・・日本テレビ系
26:25~26:55 劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」公開記念!函館に届く予告状SP

随分とヒドい時間帯に追いやられたなぁ~オイ!『ちいさなおともだち』も観るアニメの映画版の宣伝番組にして、真夜中の2時台の放送とは、とても『ちいさなおともだち』がリアルタイムで観れません!これは大喝!編成だ。函館に届くよりも、『ちいさなおともだち』に届く時間帯にやらんと!ピンク映画の宣伝番組やってんじゃないんですから。

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
18:30~19:00 (新)ダイブツのイマダ!「あえて言おう…散らかっていると!ガンプラだらけの部屋整理」

キー局の「イタズラジャーニー」の時間帯に、ナント今田耕司さんをレギュラー起用したローカル番組を新たに立ち上げ!ギャラが決して安くはないであろう今田耕司さんをよく起用出来たなぁ~。初回のテーマは「ガンダム」のプラモデルですが、かつて同枠ではキー局の「花さか天使テンテンくん」('98~'99年)を打ち切って、"おヒゲのガンダム"こと「∀(ターンエー)ガンダム」('99~'00年)を時差ネット編成していたような・・・。

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
21:00~21:54 ザ・ニンチドショー「昭和平成令和の気持ちいい!“大逆転劇”連発SP」

テレビ朝日クロスネット局らしい"穴埋め編成"。FBC福井放送で時差ネットされるのは、割と珍しい番組では?当局もたまに視聴しますが、昭和~平成初期の文化はホント良かったな・・・と痛感させられる番組です。FBC福井放送でも、レギュラー放送されると良いですね(番組そのものがあまり放送されませんが)。

【BSS山陰放送】・・・TBS系
16:24~16:54 わんだふるぷりきゅあ!▽第10話「ユキの中の思い出」

キー局全国ネットの「マスターズゴルフ」放送の関係で、夕方に枠移動!むしろ普段の放送時間帯(日06:15~)よりも良かったりして?

【tysテレビ山口】・・・TBS系
13:00~14:00 プレバト▽梅沢富美男が絶賛!寺田心vs安藤和津、勝者は?▽ストーンアート傑作

ラテ欄に(再)マークが付いておりませんでしたが、TBS系列局なので再放送でしょうね。昨年4月27日に放送された回ですね。再放送編成ならば、『スキあらばフジテレビ』でいって欲しかった!喝!ですね。

【JRT四国放送】・・・日本テレビ系
15:00~17:00 笑ってコラえて!2時間SP(再)▽錦鯉ダーツ&ライダー俳優・高橋文哉が参戦

また、キー局の2時間特番の再放送編成ですか・・・最近、こういった手抜き編成が目立ちますね・・・こういった枠こそ、他局系列の番組を時差ネット編成して欲しいところです。喝!だ。

【KUTVテレビ高知】・・・TBS系
14:00~15:10 傑作ドラマセレクション「ラストマン-全盲の捜査官-」(再)▽第2話
15:10~15:30 新・鉄道グルメ旅
15:30~16:00 有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉▽中高年大熱狂!“スーパー銭湯アイドル”界隈を調査

昨年4~6月迄「日曜劇場」枠内で放送されたドラマの再放送編成"後"の編成が、穴埋め編成といった印象ですねぇ。「新・鉄道グルメ旅」(鉄道チャンネル)はほうぼうの地方局で散見される穴埋め番組の雄ですが、「有吉ジャポンⅡ」(TBS系)って土曜昼下がりに向いた番組か?

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
14:00~16:00 ただいま!望郷グルメ「ふるさと思い出す(秘)絶品グルメ…食べに帰りませんか?」

週末午後はテレビ東京♡な、STSスピリッツ炸裂!編成。テレビ東京系にて昨年12月30日(土)午後4時から放送された単発の特番ですが、よく見つけてきましたね。まだあまり系列局以外では大々的に時差ネットされていない番組じゃないかと?

【TOSテレビ大分】・・・フジテレビ系
24:55~25:55 1時間でわかる転スラ 第1期まるっとまとめてみた件
25:55~26:55 1時間でわかる転スラ 第2期まるっとまとめてみた件

ナンと2時間ブッ続けで「転生したらスライムだった件」のダイジェスト版を放送!コレって全ての日本テレビ系列局で放送される訳ではない様で・・・貴重な時差ネット編成になりますね。

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
15:30~16:55 羽鳥×指原 ご当地!推しメシツアー それ東京でも食べられますけど!

テレビ朝日系にて3月3日(日)午後1時55分から放送された単発の特番ですが、残念ながら宮崎県は取り上げられなかったようですけどね・・・。ただ、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が未ネットの宮崎県において、羽鳥慎一さんが拝めるのはかなり貴重な機会ですね。

【RBC琉球放送】・・・TBS系
14:30~17:30 ザ!世界仰天ニュース「日航機墜落事故&驚愕マジック3時間SP」

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
14:00~17:00 世界一受けたい授業3時間SP(終)▽ディズニー音楽は何がスゴいのか?▽エジプトの謎

沖縄県の民放2局で午後2時30分から5時迄『ダブル日本テレビ』編成!沖縄県らしいアツい編成!どちらも3時間ものSP編成ですからね・・・かなりアツい視聴率バトルが展開されそうです。