ヤヴァそうなプロ野球選手'24~オリックス | VBCテレビブログ放送

ヤヴァそうなプロ野球選手'24~オリックス

今季、ある程度の成績を残さないと秋頃に首元が涼しくなりそうな『戦力外通告』一歩手前の選手を予想するシリーズ!今回は、オリックス・バファローズ編!(外国人選手と育成契約選手は除く。カッコ内の成績は'23シーズンのもので、年数はチームに在籍してからの年数です。)

平野 佳寿 投手(40歳/4年目/42試合・3勝2敗29S・防御率1.13)
村西 良太 投手(27歳/5年目/7試合・1敗・防御率6.17)
比嘉 幹貴 投手(42歳/15年目/31試合・2勝・防御率2.25)
本田 仁海 投手(25歳/7年目/28試合・2勝1敗・防御率6.34)
横山 楓 投手(27歳/3年目/4試合・1敗・防御率7.36)
石川 亮 捕手(29歳/2年目/14試合・打率.091)
安達 了一 内野手(36歳/13年目/23試合・打率.183・4打点・1盗塁)
西野 真弘 内野手(34歳/10年目/43試合・打率.197・8打点)
小田 裕也 外野手(35歳/10年目/77試合・打率.290・1本塁打・8打点・5盗塁)
T-岡田(岡田 貴弘) 外野手(36歳/19年目/20試合・打率.179・4打点)

平野と比嘉は昨季の成績的には全く問題無いのですが、年齢が年齢なのでちょっとでも数字が悪くなると途端に旗色がかなり悪くなってしまいます。

20台半ばの投手である村西、本田、横山は防御率が今一つで、このままでは厳しいと感じます。

野手では森の加入と若月のブレイクでカゲが薄くなってしまった石川 亮、今季から兼任コーチになった安達、年齢的にノンビリ出来ない西野、T-岡田は昨季並の成績では厳しいと思います。特にT-岡田は数年来に渡って成績不振が続いているので、かなりヤヴァいのではないでしょうか。小田は昨季並の成績が求められます。


選手層が厚くなってきた分、ちょっとでも成績が振るわないと干されかねないチームになりましたね。


■次回の「ヤヴァそうなプロ野球選手'24」は、2月26日(月)午後0時からお送りします。