(新)ヤヴァそうなプロ野球選手'24~阪神 | VBCテレビブログ放送

(新)ヤヴァそうなプロ野球選手'24~阪神

今季、ある程度の成績を残せないと秋口に首元が涼しくなりそうな『戦力外通告』一歩手前の選手を予想するシリーズ。今回は、阪神タイガース編!外国人選手と育成契約選手は除きます。※カッコ内は今季の満年齢と年数及び昨季の成績です

秋山 拓巳 投手(33歳/15年目/2試合・1敗・防御率7.45)
漆原 大晟 投手(24歳/1年目/16試合・防御率3.00)
加治屋 蓮 投手(33歳/4年目/51試合・1勝5敗1S・防御率2.56)
岡留 英貴 投手(25歳/3年目/8試合・1勝・防御率1.29)
岩田 将貴 投手(26歳/3年目/二軍・44試合・2勝3敗・防御率4.85)
片山 雄哉 捕手(30歳/6年目/二軍・79試合・打率.288・15打点・1盗塁)
渡邉 諒 内野手(29歳/2年目/59試合・打率.177・2本塁打・10打点)
髙濱 祐仁 内野手(28歳/2年目/二軍・69試合・打率.192・3本塁打・12打点・2盗塁)
遠藤 成 内野手(23歳/5年目/二軍・112試合・打率.270・2本塁打・37打点・10盗塁)
豊田 寛 外野手(27歳/3年目/二軍・93試合・打率.271・2本塁打・17打点・5盗塁)

かつての右のエース候補だった秋山は、完全に崖っぷち!今季で33歳と、老け込むにもまだ早い筈ですが・・・。

現役ドラフトでオリックスから移籍してきた漆原は、移籍1年目から積極的にアピールしないとカゲが薄くなります。タダでさえ投手陣が良いチームなので。

加治屋は50試合以上の登板は『あっぱれ!』も、負け数が多い。今季も悪くても昨季並の成績を残せないと、一気にヤヴァくなると思います。

岡留は昨季、一軍ではプロ初登板し初勝利を挙げましたが、このまま一軍定着出来るか?岩田は未だに一軍登板機会無く、今季は正念場だと思います。

片山は、このまま二軍の捕手のまま引退か?一軍昇格のハードルが、かなり高そうですね・・・。

渡邉は、もう少し打つかと思っておりましたが・・・。日本ハム時代は和製大砲候補だったんですけどね。当然、昨季の数字では話になりません。

髙濱もしかり!中距離ヒッターとして名高い存在でしたが、この程度の数字では当然、アキマヘン!

遠藤、豊田は二軍では主力級も、なかなか一軍からお声が掛かりません・・・その程度のレベルか?当然、ヤヴァいね。


アレ(戦力外)一歩手前の選手は、危機感を抱いて奮起して欲しいですね。


■次回の「ヤヴァそうなプロ野球選手'23」は、2月5日(月)午後0時からお送りします。