2月17日(土)の見もの | VBCテレビブログ放送

2月17日(土)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【RAB青森放送】・・・日本テレビ系
25:25~25:55 KinKi Kidsのブンブブーン▽ももクロと2023心残りグルメ▽(秘)夢診断

【ATV青森テレビ】・・・TBS系
09:30~10:45 ワイドナショー
13:00~15:00 世界の何だコレ!?ミステリーSP▽誰かがウソ?誘拐された…衝撃展開▽ナゾ映像
15:00~15:55 ホンマでっか!?TV「心のストレス解決SP」
15:55~16:55 木7◎×部▽相葉雅紀の新番組▽初!一筆啓上に夫婦が挑戦▽田中樹がサプライズ!
17:00~17:30 サザエさん▽マスオ夢のコート▽磯野家の勝負飯ほか

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
12:00~12:55 華大さんと千鳥くん▽アンガ田中参戦で山内が土下座!?▽失恋ソング
12:55~13:50 まつもtoなかい▽GACKT×小沢仁志ド迫力対談!世界で活躍するあの日本人も
13:50~15:50 千鳥の鬼レンチャン▽水森かおりに野呂佳代!全員初参戦SP
16:00~16:30 イタズラジャーニー「かまいたちチョコプラの過酷旅

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、『スキあらばフジテレビ』編成!民放3局でフジテレビ系番組を大量編成!特に「ワイドナショー」と「木7◎×部」はATV青森テレビのみ、「華大さんと千鳥くん」はABA青森朝日放送のみ時差ネット編成でしょうか。

老舗局のRAB青森放送が、フジテレビ系の番組編成に消極的ですが・・・キー局の方が高視聴率なので致し方ないか?

【ABS秋田放送】・・・日本テレビ系
25:55~26:25 「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」公開記念特番

このブログが更新される直後からですが、AKT秋田テレビ(フジテレビ系)にて「劇場版公開記念『ハイキュー!!“終わりと始まり”』」(MBS毎日放送ほか)が深夜0時55分から放送されるのですが、秋田県内の民放2局にまたがって「ハイキュー!!」が放送されるという・・・しかし、肝心要のテレビシリーズは秋田県内の民放局では何れも未ネット・・・何だかなぁ~!

【YBS山梨放送】・・・日本テレビ系
24:55~25:25 1分入魂 羽鳥慎一チョコプラVSジェネ!今宵は寝る前にひと笑いを…大爆笑SP!

キー局では'22年5月20日(金)深夜に放送された特番のようで・・・キー局の「薬屋のひとりごと」はこのあと、深夜1時25分からの時差ネット編成ですが、「薬屋のひとりごと」を同時ネットして「1分入魂」を深夜1時25分からの編成には出来なかったものでしょうか?

【KNB北日本放送】・・・日本テレビ系
12:55~13:25 テレビ千鳥▽一品だけ浅草土産
15:55~16:25 テレビ千鳥▽焦がし醤油選手権!!

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
12:55~15:55 所&林修のポツンと一軒家3時間SP

【TUTチューリップテレビ】・・・TBS系
13:00~15:54 クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP▽教科書の偉人の貴重映像から出題!
16:00~16:30 激レアさんを連れてきた。▽余計な一言でゲーム史に残る重大なバグを生み出した人

『テレビ朝日、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、『スキあらばテレビ朝日』編成!民放3局でテレビ朝日系番組を大量編成!KNB北日本放送は『スキあらば』「テレビ千鳥」ですか。1日に2回もやるとはねぇ~!TUTチューリップテレビの「激レアさんを連れてきた。」は当局、見逃してしまった回なので富山県に赴いてまでも視聴したい内容です。

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
13:00~13:30 かまいガチ▽新企画「バレずに人を増やすねん」かまいたち&屋敷VS和田まん&熊プロ

テレビ朝日クロスネット局らしい『スキあらばテレビ朝日』編成!土曜昼下がりの「かまいガチ」は濃いねぇ~!本来(テレビ朝日系)だと、水曜午後11時15分からのバラエティ番組だしなぁ~。新企画も何も、福井県内で従来の企画(番組)を知っている視聴者は限られるかと?

【TSKさんいん中央テレビ】・・・フジテレビ系
10:25~11:21 #東京バズストーリー

何処かで聞いた様な番組タイトルだなぁ・・・と思ったら、キー局で関東ローカルで放送された深夜の単発番組でした。「東京ラブストーリー」('91年)の頃に帰りたい・・・但し、リメイク版('20年)もあるでよ!(南利明調に)

【tysテレビ山口】・・・TBS系
14:00~16:00 B3 第19節 山口パッツファイブvs豊田合成スコーピオンズ

地元のバスケットボールチームの試合ですか・・・tysテレビ山口では珍しい編成かと。真裏では、日本テレビ系(KRY山口放送)全国ネットで「FUJIFILM SUPER CUP ヴィッセル神戸×川崎フロンターレ」(13:30~15:40)が放送されるので、どちらが高視聴率を獲得出来るか?

【KUTVテレビ高知】・・・TBS系
24:58~25:28 (新)東京リベンジャーズ▽天竺編、放送開始!

昨年10~12月迄放送された人気アニメが、ようやく高知県でも放送開始!約4ヶ月半遅れですが・・・高知県の皆様、お待たせ致しました!裏番組は、「浜ちゃんが!」(RKC高知放送/日本テレビ系)や「S-PARK」(KSS高知さんさんテレビ/フジテレビ系)等ですか・・・。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
14:00~16:00 昭和vs令和!世代を超えて愛される最強ヒット曲50連発!

『週末午後はテレビ東京♡』のSTSスピリッツ炸裂編成!テレビ東京系にて'23年9月18日に放送された番組を約5ヶ月遅れで時差ネット。意外にも?テレビ東京系のこの手の音楽番組は番販時差ネット編成率が割と低めなので、あっぱれ!編成かと?

【TOSテレビ大分】・・・フジテレビ系
24:55~27:05 イタズラジャーニー2時間スペシャル

キー局では'23年11月4日放送の「土曜プレミアム」枠内で放送されたSP版を、約3ヶ月半遅れで時差ネット。正直、真夜中にやる様な番組ではありませんが・・・全くの未ネットよりはマシか。

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
16:30~17:00 『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』公開記念特番

テレビシリーズは第1期のみMRT宮崎放送(TBS系)で同時ネットされたのみでしたが、劇場版の宣伝番組はMRT宮崎放送じゃないんですね。"ねじれ"編成だ。

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
12:00~12:54 新空港占拠 #5「獣の面をかぶった武装集団が空港を占拠!管理官が殺人容疑に」
13:00~15:00 はじめてのおつかい 2024新春大冒険スペシャル!
15:00~15:55 オトナのためのこどもディレクター カメラを向けたらはじめて聞けた

『日本テレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、『スキあらば日本テレビ』編成!正午から日本テレビ系番組を(ミニ番組を除いて)4時間近くブッ続けで編成!しかも午後1時以降は、単発の特番編成!「はじめてのおつかい」はまだしも、「オトナのためのこどもディレクター」('23年12月20日放送)なんて、よく見つけてきたなと。あっぱれ!をやろう。