2月10日(土)の見もの | VBCテレビブログ放送

2月10日(土)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
12:00~12:55 華大さんと千鳥くん「宮野真守&アンジャ児嶋大暴れ!スパイは大悟?」
12:55~13:50 まつもtoなかい「柳沢慎吾と松本が初対面!中川家も登場で止まらないネタ合戦!
13:50~16:20 世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル「(秘)空港警察&戦慄事件SP」

キー局(テレビ朝日)ベッタリの平成新局が多い中、フジテレビ→フジテレビ→テレビ東京と大変頑張った編成をされていると思います。他の平成新局のテレビ朝日系列局も見習って欲しい編成です。

【AAB秋田朝日放送】・・・テレビ朝日系
16:00~16:30 ゲストダイアン #4▽MCは6歳!ダイアン以外小学生の衝撃『ゆのちゃんのてれび』開演

ABCテレビ(テレビ朝日系)にて'23年10月7日(土)午後4時から放送された単発の特番ですが、AAB秋田朝日放送では"初放送"であるにも関わらず、いきなり第4回目の放送・・・1~3回目の放送は?

【UTYテレビ山梨】・・・TBS系
15:24~15:54 人生の楽園▽やまなし~北杜市~▽新婚さんの甘いリンゴ園

この時間帯での放送ということは、穴埋め編成か?テレビ朝日系にて'23年11月25日に放送された回の時差ネットですが、"ご当地絡み"での編成かと思います。ケーブルテレビ未加入者にとっては、重宝する編成ですが、真裏のYBS山梨放送(日本テレビ系)でも午後3時から「所&林修のポツンと一軒家」(テレビ朝日系)を時差ネット編成しており、山梨県の民放2局で『ダブルテレビ朝日系』編成になります。

【KNB北日本放送】・・・日本テレビ系
12:55~13:55 相棒 season14▽第15話「警察嫌い」
15:55~16:25 テレビ千鳥▽あの女優に誕生日プレゼントを贈るんじゃ!!

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
12:55~14:55 所&林修のポツンと一軒家2時間SP(再)

【TUTチューリップテレビ】・・・TBS系
13:00~14:00 ザワつく!金曜日▽「ザワつく!神経衰弱」で絶品“冷やし焼き芋”を目指せ
15:30~16:30 激レアさんを連れてきた。2話連続SP!▽600種のラーメン&世界一のパイロット

『テレビ朝日、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な富山県の民放局3局揃って『スキあらばテレビ朝日系』な編成!地方局は最低限、これぐらいやらないとな~!特に午後1時台は、富山県内の民放3局全てでテレビ朝日系の番組同士が激突する大変アツい編成!あっぱれ!だ。

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
14:00~15:00 マツコの知らない世界▽日本のハンバーガーが凄い!チェーンの進化&トレンド系14選

『キターッ!』(by織田裕二)『スキあらばTBS系』のFBCスピリッツ炸裂編成!「水曜日のダウンタウン」だけじゃないんですね。番組そのものは'23年4月4日に放送されたものですが、ABS秋田放送(日本テレビ系)も少しは見習って欲しい・・・。

【NKT日本海テレビ】・・・日本テレビ系
26:00~26:30 高橋純次とややこしい女たち

テレビ朝日系にて放送された深夜番組ですが、テレビ朝日系列局でも未ネット局が多い番組をよく見つけてきたなと。あっぱれ!だ。放送時間がだいぶ夜遅いですけどね。

【KRY山口放送】・・・日本テレビ系
13:55~14:25 アルコ&ピースのほんの気持ちですが!「海老名・全国2位×アルピー」

tvkテレビ神奈川制作のローカルバラエティ番組ですが、KRY山口放送は不定期放送の体裁です。よく番組を見つけてきたなと。

【JRT四国放送】・・・日本テレビ系
14:55~16:55 ヒロミ、キャンプ場を作る。お披露目SP(再)▽河口湖に夢のキャンプ場を…

キー局で昨秋放送されたバラエティ番組の再放送ですが、チトもったいない編成か。せっかく週末の空いた2時間尺に、安易に再放送編成するのはいただけない。こういった機会だからこそ、他局系列の番組を時差ネット編成して欲しかったと思いますね・・・。

【KUTVテレビ高知】・・・TBS系
24:58~25:28 SPYxFAMILY Season2(終)

テレビ東京系にて'23年10~12月迄放送された人気アニメ番組も、遂に最終回!引き続きアニメ番組をやるのかどうか?テレビ東京系列局では、「SPYxFAMILY Season2」の後番組として「ぶっちぎり?!」なるアニメが1月から始まりましたが・・・。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
15:00~16:00 世界未体験ツアー もしもあったら見てみたい!「元乃木坂46松村沙友理がタイで涙」

週末午後はテレビ東京系の番組編成が目立つSTSサガテレビですが、こちらはキー局で'23年11月17日(金)深夜1時55分から放送された単発の特番。よく番組を見つけてきましたね。どことなく「もしもツアーズ」('02~'22年)を想起する番組タイトルです。

【TOSテレビ大分】・・・フジテレビ系
24:55~26:20 明日フェス▽人気アーティストたちが24時間で作った新曲を引っさげフェス開催!

キー局では'23年12月17日(日)午後4時5分から放送された単発の特番。TOSテレビ大分ではまだ放送していなかったか・・・。約2ヶ月遅れの放送になりますね。

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
13:30~15:25 世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP
15:30~16:55 光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ完全版
17:00~17:30 笑点▽一之輔が宮治家の秘密を明かす!演芸は、西尾一男(友近)がコントを披露!

『日本テレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、日本テレビ系番組のオンパレード編成!「光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ完全版」はFBS福岡放送(日本テレビ系)制作のローカル番組ですね。

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
15:00~16:30 孤独のグルメ2022大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。

昨年の大晦日・・・ではなく、一昨年('22年)の大晦日に放送されたドラマスペシャル(テレビ東京系)の時差ネット編成。沖縄県では、割と遅めの時差ネットですね。BSテレ東でも放送されたな・・・。