泣きたくなる位、ショボくなってしまったAKT? | VBCテレビブログ放送

泣きたくなる位、ショボくなってしまったAKT?

当地のAKT秋田テレビ(フジテレビ系)の以下の編成から・・・。

24:05 メディアβ「マイホームヒーロー」
24:35 ディノスTHEストア
(放送終了25:05)

年末のこの時期になると、バブル経済最盛期の頃だとそろそろ「年末特別映画」の放送シーズンに入り、コアな映画フリーク的にはラテ欄の深夜帯のチェックに余念がありませんでしたが・・・。

キー局の「ニュースα」が12月26日(火)の放送で年内最後の放送を終えたことで、午後11時55分から深夜0時5分迄、「ニュースα」にとって代わる最終ニュース「FNNニュース」が放送された"後"の編成ですが・・・。

通常だと、水曜深夜0時25分から「かまいたちの机上の空論城」(KTV関西テレビほか)を放送した後、深夜0時55分から「天気予報」、深夜1時から「マイホームヒーロー」(MBS毎日放送ほか)、深夜1時30分から「ディノスTHEストア」で放送終了が深夜2時なのですが、普段よりも1時間近くも早い停波・・・。「かまいたちの机上の空論城」の代替番組もあったものではありません。

せめて「旅猫ロマン」(旅チャンネル)でも穴埋め編成して欲しかった・・・当局的には「バース・デイ」(TBS系)をやって欲しかったのですが、おカネが無い?

年末特需の恩恵も無く、PTが埋まらなかったのかと?平成初期のTVIテレビ岩手(日本テレビ系)ライクな『深夜1時過ぎの早終了』ですね・・・。

そもそも企業数が少ない秋田県では、PTを埋めるのがかなり困難になりつつあるのでしょう。よって、『PTが埋まらないからとっとと停波するしかない』のでしょう。タダでさえスポンサーの付かない深夜枠は放送局が身銭を削って放送しているのでしょうから、『出来れば早く停波したい』のかと。

AKT秋田テレビでは、日曜深夜も1時で早々に停波します。これは『全フジテレビ系列局の日曜深夜では最も早い停波』です。

メンテナンス・・・にしては、年末の在宅率の高さを思うとタイミングが悪い!"平成新局"の隣県のフジテレビ系列局のSAYさくらんぼテレビは『テレビショッピングの三連荘編成」で深夜2時55分の放送終了なのですが、AKT秋田テレビはテレビショッピングすらやれず、AKT秋田テレビのショボさがより痛感させられます。余談ですが、TVIテレビ岩手は今晩深夜1時54分から3時54分迄、30分尺の"テレビショッピング四連荘"編成です。秋田県とはうって代わって景気良いですね。


ただ、グレタ某さんだけは、『AKTハecoヤネンナァ~!アッパレ!ヤ!』と喜ぶかもしれません。






AKT秋田テレビでは、開局間もない'70年代に30秒尺で局そのものをPRするアニメコマーシャルが流れておりました。♪AKT~AKT~AKTは夢運ぶ~AKT~AKT~AKTは楽しいなぁ~!秋田テレビ~!秋田テ~レ~ビ~!なるコマソンが毎日流れておりましたが、今こんな潤沢なコマーシャル作ったら倒産しかねん!/Copyright (C) AKITA TELEVISION CO., LTD. All Rights Reserved.