ギャグか炎上案件か?安倍首相、星野源さんの動画とコラボ? | VBCテレビブログ放送

ギャグか炎上案件か?安倍首相、星野源さんの動画とコラボ?

人気歌手・俳優の星野源さんがSNS上で外出自粛の動画のコラボを呼び掛けたことに安倍首相が応じて、自宅でくつろぐ様子を動画公開したことが『大炎上』してしまったようですね。

自宅でくつろぐ安倍首相の動画から『星野源が政治利用された』とか『何処の国の王様だ?』とか『くつろいでいるヒマがあるなら、失業や休業で悩む国民・企業へとっとと給付金を支給しろ!』等々、安倍首相へ罵詈雑言の数々が飛び出ました。

菅官房長官は若者に外出自粛を呼び掛ける為・・・と説明しましたが、野党のみならず自民党内からもかなり批判されてしまい、『良かれと思って』しでかしたコラボは完全に裏目に出た格好となってしまいました。

新型コロナウイルスへの政府の対応が後手後手で、タダでさえ国民の不安・不満が鬱積していた矢先のパフォーマンスは、火に油を注ぐ結果となってしまいました。

此処をご覧の皆様も、どちらかというと否定的見解を抱いていらっしゃる方が多いのかもしれません。先の『マスク2枚配布』といい、現政権は完全に迷走しているといっても過言ではないと思います。

先の『東日本大震災』発生時の政府の対応もしかりでしたが、これだけの未曽有の国家的危機には対応がまるでおぼつかない・・・人間がやることなので失敗も至らない事も当然ありますが、国民からの選挙で選ばれて崇高な『議員バッジ』を付けることが出来たのですから、もう少し国民目線に立った対応が求められると思います。

動画の中の安倍首相は、犬を抱えて確かに『くつろいでいる』様に見受けられましたが、今回の新型コロナウイルスの対応で心身共にヘトヘトであろう安倍首相にとっては確かに『くつろいだ』のかもしれませんが、国民の多くは先の見えない不安と戦っているだけに、一国の主が『くつろいでいる』動画の投稿だけでも、ちょっと間が悪過ぎたと思います。

安倍首相も人間ですから『くつろぐな』とまでは言えませんが、困窮する国民が多々居る現状としては身を粉にして働くさまを国民に示す必要があったのではないかと?

ただ、『ここぞとばかりに』一定のネームバリューのある著名人らが『安倍叩き』にひた走る向きは大変見苦しいと感じました。ラサール石井さんをはじめ、「サンデーモーニング」(TBS系)にでも出たいのか?と思える様な安倍批判はどうなのかと?自らの不満のはけ口を、ただ単に安倍首相にぶつけているだけなのでは?これは、著名人だけではありませんけどね。

いや、『どちらかというと安倍首相寄り』の当局ですら、この動画はこのタイミングでの公開は適宜ではなかったと思います。自ら、支持率を落とす様な"自,殺行為"だったと。しかし、その判断すらつかなくなりつつある位、心身共にマヒしてしまっているとなると、我が国の将来は益々暗い・・・。『今の政治家はこういった人材しか居ないの?』と思うと、ガッカリします。

それとも、"ギャグ"のつもりなのかなぁ?

『こんな窮地でも、自宅で犬を抱いてくつろいでいる様な男が一国の主になれるんです!国民の皆さんも、もしかしたら総理大臣になれるかもしれないですよ!特に私のアンチの皆さん!逆に力が出てきたでしょう?その調子で頑張って下さい!』

とかね・・・。益々、不謹慎か。ただ、その後、たむけんさんとかがパロディー動画を投稿したのでだいぶ救われたかとは思いますよ。


せっかく安倍首相が支持率下落覚悟で、『自宅で犬を抱いてくつろいでいる』ので、当局も犬のぬいぐるみでも抱いてインスタントコーヒーでも飲んでくつろぐか!皆様も、色々と憤りはありましょうがご自宅でバター犬でも電動コケシでもとにかく『何か』を抱いて、ネスカフェでも飲んでくつろぎましょう!こういった世の中だからこそ、癒しと笑いが必要なのでしょう・・・。






星野源さんと安倍首相のコラボ動画。安倍首相は犬飼ってたんだ・・・。ヤ党(ヤクルトファン)なんだよね、安倍首相は。(厳密にはアトムズ時代のファンらしい)