奇蹟・鬼籍の名俳優~伊藤克信 | VBCテレビブログ放送

奇蹟・鬼籍の名俳優~伊藤克信

当局がリスペクトしている俳優を語るシリーズ。

今回は、数々のドラマや映画で脇役としてご活躍中の方ですが、どちらかというとレポーター等でのインパクトが強いかな?

当局的には「ズームイン!!朝!」(日本テレビ系/'79~'01年)の名物コーナーだった『プロ野球イレコミ情報』で、ヤクルトスワローズの応援担当として'89年から出演し続けたのが印象的でした。そのご縁からか、'15~'17年に掛けて監督を務めた真中満氏の結婚式の司会を務めたのだとか。

その前には「久米宏のTVスクランブル」(日本テレビ系/'82~'85年)における、各種VTRの出演も印象的でした。当時は、俳優だとは思っていませんでした・・・。

本格的に俳優として意識したのは、「大都会25時」(テレビ朝日系/'87年)における(仙川班)鶴田刑事役でした。ただ、割と意地悪い性格で幼心にショックを受けました・・・。

近年もチョコチョコと出られていらっしゃるようですが、残念ながら当局が視聴するドラマには出られる事が無くて、当局的には疎遠です。


太い眉毛とギョロッとした目付きも印象的です。名バイプレーヤーというヤツですね。






旅番組でも"潰し"が利きそうな雰囲気?便利屋という感も。