「24時間テレビ」をやらないTBS | VBCテレビブログ放送

「24時間テレビ」をやらないTBS

目下「27時間テレビ」(フジテレビ系)が絶賛放送中ですが、TBSはこの手の番組をやりませんよね。

せいぜい年末に「報道の日」を6時間ちょっと・・・やる程度でしょうか。以前はもっと大々的にやっていたようにも思いますが、近年はね・・・。

日本テレビの「24時間テレビ」は福祉・チャリティー系、フジテレビの「27時間テレビ」はバラエティ系・・・と、それぞれ性格は違いますが、TBSだとやはり"報道"になるのでしょうか。

ただ、TBSだとどうしても"反日極左"になりがちです。特に関口宏支配人とのコラボだと、反日極左カラーに更に拍車が掛かります。それを"24時間"もやられたんじゃ、視聴率は期待薄でしょう。

TBSのもう一つの顔でもある"ドラマ"を24時間もやるというのも、キツいか。スカパー!TBSチャンネルでは過去に何度かあったのかもしれませんが、地上波だと厳しい?

当局的には、TBSには日本テレビ・フジテレビの"後追い"は止めて欲しいかな・・・。近年のTBSもだいぶ軽くなってしまいましたが、時代に流されない本来の"硬派"なTBSイズムを発揮して欲しいものです。


実は"通常編成"の方が、長時間ダラダラと番組をやり続けるよりもよっぽど価値があるのかもしれませんよ?






過去にはTBSも「関口宏の報道30時間テレビ」なる特番を放送したことも。見たかったなぁ。/(C)1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.