名悪役列伝(終)~ロルフ・ジェーサー | VBCテレビブログ放送

名悪役列伝(終)~ロルフ・ジェーサー

味わい深い名悪役を語るシリーズ。まだまだ取り上げなかった方も多々、いらっしゃいましたがひとまず最終回とさせて頂きます。

最終回を飾る方は、数年前から是非とも取り上げたいと思い続けてきた名悪役!ロルフ・ジェーサー(ジェッサー)さんです!

「キイハンター」(TBS系/'68~'73年)では、レギュラー級の出演頻度を誇ったという"レギュラーメンバー以上によく見た顔"でした。「キイハンター」ではレギュラーメンバーの"欠場"が多かったので、尚更そう感じたという。

国際警察の活躍を描いたアクションドラマだったので、ロルフ・ジェーサーさんの位置付けは当然、胡散臭い外国人ブローカー・大使館員・米軍基地内のMP・密輸売人等"何でもござれ"でした。要は外国人絡みの役柄であれば、とにもかくにも"ロルフ・ジェーサー"頼みであったと。困った時は"ロルフ・ジェーサー"なんだと。気難しい事で有名だった、故・近藤照男プロデューサーお気に入りの外国人俳優だったのでしょう。

圧倒的な露出度を誇った外国人俳優の"影の帝王"も、「キイハンター」終了後は露出度が激減!ネット上にも目立ったプロフィル等発覚しておらず、その後の消息は不明です・・・。


アレだけ露出度が高かった方なのに、消息不明なんてなぁ・・・腑に落ちませんね。






「キイハンター」では、"振り向けばロルフ・ジェーサーさんでしたけどね。