迷走しまくりの楽天監督人事 | VBCテレビブログ放送

迷走しまくりの楽天監督人事

パ・リーグCSでは日本ハム日本シリーズ進出を決めましたね・・・。(9-4)


そして・・・楽天野村監督にとっては最終試合となってしまいました・・・。最後敵味方関係なく野村監督の胴上げがあったのは感動的でしたよね!


そして楽天は三代目監督に今シーズン迄広島の監督をしていたブラウン氏を招聘する事になりました。野村監督は名誉監督へ・・・ってどんなポスト?曖昧ですよねぇ・・・。


楽天はまだ球団創設間も無いチームでもありますが、こと監督人事に関しては球団創設時から何かと迷走気味ですね・・・(泣)


初代監督・田尾安志さんは気の毒でしたね・・・。球団創設当時三木谷浩史オーナーは「勝敗には拘らない」と言いながら、ドン底最下位だった事からシーズン閉幕前に解任!この時はチームの名誉会員だったさとう宗幸さんが田尾監督解任に激怒し名誉会員を脱退!ドン底最下位に終わったとはいえ多くのファンは田尾支持を謳ったものでした・・・。


それだけに二代目の野村監督も就任当初はイマイチ人気が出ず・・・。(一部ではまだ田尾人気が高かったりしますが・・・)


・・・で、今度は野村人気が圧倒的で後任のブラウン氏に期待する声は少ないんでしょうね・・・(泣)判定に不服だとベースを投げるパフォーマンスが今度は仙台で?ただ野村野球とは全く方向性が違うだけに、選手のみならずファンも違和感を抱くかも。そもそも東北の人は奥ゆかしい人が多いので、あまり自らの感情を露にすると毛嫌いされる恐れも・・・。


何れよっぽど勝たないとまた保守的なファンからソッポを向かれるかも。


ところで


東尾修氏の監督招聘の話は何でご破算になったの?