HOTTOYS STARWARS  EP4 ルーク・スカイウォーカー レビュー!! | MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
発売から少し時間が経ってしまいましたが、ルークのレビューになります。

ヘッド

衣装

ライトセイバー
ライトアップはオビワンやベイダーと同じ仕様になります。

ただ残念なことにEP5 ベスピンルークの完全な使いまわしでした(>_<)
これはチョット酷いですよね~。
確かに形状は似ていますが、細かい部分がけっこう違います。

赤矢印部分 EP5のレッドアイが付いています。
黄色部分 バブルレンズではなくパネルになっています。
青矢印部分 グリップがボルトで固定してあります。

まだ他にもあるかもしれませんが、自分が分かるだけでも以上の3か所は、
大きく違う箇所になります。
特に黄色矢印はEP4のセイバー3種、ルーク、ベイダー、オビワンと全て同じ部品が使われているので、ありえない事ですね。。。。。。。。
ここは新造形でしっかり再現して欲しかったですね~。

付属品
衣装も含め、SWキャラにしては多めになります。

訓練用ヘルメット&トレーニングリモート。
トレーニングリモートはベイダーの尋問ドロイド同様、スタンドで一緒に飾ることが可能です。

訓練用ヘルメットを使用するときは、かつら仕様の髪に変更します。ヘルメットは分割して取り付けます。付けてみました。

一緒に飾れるのは良いのですが、ルークとトレーニングリモートの距離が近すぎますね(^_^;)
ベイダーの尋問ドロイド専用のスタンドが欲しかったかも・・・・・・・・。

こんな感じで遊ぶんでしょうかね~。

続いてこちら。

着せてみました。

矢印部分はワイヤーが入り、形状を変える事が出来ます。
バイノキュラーはベルトに引っかけることも可能です。

最後にボーナスアクセサリーとして付属した、
ストームトルーパーのベルト&ブラスターとフック、ドロイド呼び出し装置になります。

ライトセイバーが気になる方はこちらの衣装で、
ハン・ソロのボーナス版&チューイと飾るのも良さそうですね~。

ハンドパーツ

可動


可動も良好です。
但し、今回のルーク素体は首が動きません。
見上げることは可能ですが、うつむく事はほぼ出来ないのが難点ですね~。
以上で仕様説明は終了です。
ポージングは次回のレビューで紹介したいと思います。

本日、フォースの覚醒のレイの予約が一部のショップで予約開始されました。
明日にでも本格的に予約が始まると思うので、アップしたいと思います。
ではでは~。