マテル カルトクラシックシリーズ  1/18 デロリアン BTTF2版 レビュー! | MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

延期を重ねていた、マテル1/18デロリアンが届きました(*^。^*)



サイズはこんな感じになってます。

アイアンマンはリボルテックです(笑)


全長はこんな感じです。

左はホットのシルバー・センチュリオン。

自分は普段、ミニカーを購入しないので1/18サイズと記載があっても、

実際はどの程度のサイズなのか分かり難かったです(^_^;)

因みにボディーはダイキャスト製になっています。


色んなアングルから撮ってみました。










いや~ミニカーって良いですね(笑)

ちょっとハマりそうで怖いです(^_^;)


驚いたのが1/18サイズでここまで再現してあります↓


タイムサーキットや次元転移装置まで・・・・・・・・・。

凄いですね(^_^;)

Mr.FUSIONのロゴまで再現してあります。

こりゃマクロレンズでないと、しっかり撮れないレベルです(^_^;)

他の箇所も、細かく造り込まれております(*^。^*)









デロリアン特有のボディーはヘアライン塗装で仕上げてあります(*^。^*)

とてもリアルです!

ホットトイズがどんな塗装になるのか楽しみですね~。

ですが、プラ感丸出しは避けれなそうな予感がします(^_^;)


タイヤのホワイトレターもカッコ良いですね~。

増税前に車を購入し、自家用車もホワイトレター仕様に交換予定なのですが、

現在のタイヤの山が無くなるまで、NGが出ました\(-o-)/


BTTF2版という事でホバーボードも付属します。

もちろんこちらも1/18サイズなので、とても小さいです。


男の浪漫?ガルウイング

ボンネットも開きますが、撮り忘れました(^_^;)

中はからっぽ(笑)

ですが、デロリアンのエンジンはリアなので正解なんですね~。


最後にホバーボードと一緒に撮ってみました。





とても気に入りましたが、一つ難点を挙げるとすれば、BTTF2版なのに

飛行形態に変形出来ない事ですね~(^_^;)

MATTEL 1/18 デロリアン DMC バック トゥ ザ フューチャーII ホバーボート付き

新品価格
¥24,840から
(2014/12/11 10:37時点)


来年は遂に2015年!

各メーカーから、様々なデロリアンが発売されそうですね~(*^。^*)

早速、先日予約開始されたのが同じマテル1/18サイズから、こちらのデロリアン。



おそらく、画像は今回自分の購入した物と同じだと思います。

ですが、こちらの仕様は・・・・・・・・・・・・。


■ギミック内容
・ドア&フード開閉可
・回転&折りたたみ式ホイール
・飛行モード用プラスチックスタンド
・ホバーボード付
・交換式ホイール3セット付(1985年時のStock、1955年時のWhite Walls、1885年時のTrain)
・交換式リアクター(1985年時のオリジナルフュージョンリアクター、 2015年時の開閉式ミスターフュージョン)
・1955年時の脱着式ライトニングロッド&アタッチメント&脱着式フードボックス
・ライセンスプレート変換可
・充電機能付ベース(単三アルカリ電池 x 3本必要)
・ヘッドライト、テールライト、フラックスバンド、シャシー点灯式
・タイムサーキット、プルトニウムゲージ、スピードメーター、ルーフ内天井のスイッチ類、スペクトラムアナライザー、フラックスコンデンサー点灯式
・タイムサーキット、タイムトラベルのシーン、映画のセリフ等のサウンドに合わせてライトが点灯


凄っ!!!

てかこのサイズでライトアップする箇所が満載です(笑)

しかも劇中で登場した5パターンのデロリアンを再現可能とか・・・・・・(^_^;)

その分、お値段も定価6万オーバーとホットトイズ顔負けですね(笑)


ではでは~。