HOTTOYS アイアンマン3 作業机 プチカスタム! | MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

今回はチョット、風変りなカスタムを紹介します(*^。^*)



え?何これ??って思った方もいらっしゃると思います(^_^;)

実はこの作業机はトニー開発作業版やアクセサリーセットに付属していた机を、

小型化してみました(笑)

この机って意外と大きくないですか~??

飾れるスペースも限られますし、劇中でも一瞬ですがサイズの違う作業机が、

写っていたと思うんですよね~。

それでこんな無謀な事を・・・・・・・・・(^_^;)


えっと先ずは。。。。。。簡単に言ってしまうと、真ん中部分抜く為に両端ををぶった切りました(笑)

ジョーカーの使い回しの机なので鉛筆を立てる穴が分かると思います(笑)

マジックの線は気にしないで下さい(^_^;)

ここで切ろ~かな~っと思ったんですが、結局切らなかったんで残ってしまいました(笑)


んでもって両端を接着して小型化してみました。

裏側は処理をしてないので切った跡が残っています。


表面は、接着した跡が、あまり分からないレベルまでになりました(*^。^*)

ペーパーを粗目から細かい目にしていき、最後は1000番くらいで磨いた後に、

サーフェーサー塗装×2→ブラック塗装→アルミシルバー塗装でこんな感じに仕上がりました(笑)


こんな感じで使用しようと思います(*^。^*)

マンダリン邸襲撃装備の開発机です(笑)

トニー襲撃版って小物も良く出来ているし、面白い装備も豊富なんで、

どれで飾るか迷いますよね~。

ってことで全て並べてみようかなっと(^_^;)



一応、襲撃前の設定なので、ヘッドはローズヒル版に交換しました(笑)


まぁ色々、楽しめそうです(笑)





で・・・・・・・早速アイアンマン3コーナーに飾ってみました。



そんな小道具作ってないので、パワードスーツで襲撃しろや!!って感じですが・・・・・・・・(笑)


アクセサリーセットのバッテリーも一緒に飾っても面白いかな~と思ったのですが、

ウチではこんな事になってます(^_^;)



バッテリーでMK42が可動するかの実験ってことで。。。。。。。(笑)


ではでは~。



【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン3』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク33 (シルバー・センチュリオン) (2次出荷分)

新品価格
¥18,612から
(2014/12/7 22:53時点)

【ホットトイズ・アクセサリー・コレクション】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア用アクセサリー トニー・スタークの開発作業セット

新品価格
¥11,000から
(2014/12/7 22:54時点)