魔法の言葉live vol.57やります!!(≧▽≦)

 

8月26日の土曜日、

14時から16時の2時間、

五反田駅徒歩3分程度のマンションの一室でね(^^)

参加料お1人様5000円の当日会場払いね♪

 

お申込みはこちら!!(^◇^)

https://ws.formzu.net/fgen/S29374913/

 

いきなり申込フォームの設置たぁ俺もやるな!!(# ゚Д゚)

いいから(^^;

会場の詳細は参加申込みした方にメールでお知らせします~♪

五反田だけどコバルームじゃないからな!!(笑)( ̄▽ ̄)

 

魔法の言葉ライブってのは、

2時間で30分ずつ3回カウンセリングを、

毎回別のカウンセラーから受けられる

カウンセリングバイキングみたいなもの、かね?(^^;

カウンセリング受けられる回数は参加者の人数によって変わるけどね(^^;

 

今回のカウンセラーは

心屋塾マスターコース52期(コバマス6期)卒業の5人で、

参加者10人まで(今決めた(笑))なんで、

参加者5人までならカウンセリング3回、

それ以上だと2回は受けられる計算になるかね。

 

まぁ細かい説明一から作るの面倒臭かったんで(^^;

前回の俺も参加した「魔法の言葉Live Vol.56」の告知を書いた

マスターコース同期のやっこの記事から日時他の情報を変えて

ちょっと手を加えての告知っす(・∀・)

やっこありがとね!!(*^▽^*)

元はここ(・∀・)

http://ameblo.jp/akiyaccoro/entry-12276915516.html

 

んでついでにvol.55も発掘したんで参考にどぞ(・∀・)

たぼっしーのブログね(^^)

http://ameblo.jp/tabocchi-bocchi/entry-12235238933.html
 

こうやって見ると、心屋の受け継がれてきたイベントなのねぇ。

感慨深いわぁ(棒)(´・ω・)

 

2017/8/26(土)に「魔法の言葉Live Vol.57」開催します。

 

 

オープンカウンセリングではちょっと物足りない、

でも特定のカウンセラーのところに行くには躊躇する、

そんな方にぴったり!

 

5名の個性豊かなカウンセラーがが参加。

必ず最低1回はマンツーマンのカウンセリングを受けられます。

ラッキーな場合は2回以上受けられるかも。

 

心屋の〝魔法の言葉〟とは?

 

人って子どもの頃から生きてくる中で、

無意識のうちに自分に制限をかけていることがある。

それが元で自分にがまんさせたりすることが多いと、

生きにくくなってくる。

 

でも、その「自分にがまんさせてる」って、

自分では見つけにくいのがホントのところ。

 

なぜならば、自分を守るために

その「がまんさせる」ことをしているから、

それが正しいと思い込んでずっと生きてきているから、

自分にがまんさせてるってことにも気づいてないことが多い。

 

 

心屋のカウンセラーは、

その「自分にがまんさせてること」を見つけて、

自分を解放させてあげる、そのお手伝いをします。

 

「魔法の言葉」とは、

自分に禁止していることを、

言葉として口に出して言ってみることです。

自分にがまんさせてたこと、禁止していたことを

許してあげる第一歩なのです。。

 

 

 

これは私の経験だけど、その魔法の言葉って、

心のブロックをはずすカギみたいなものだから、

はじめはなかなか言うことができない。

頭ではわかってるのに、口から出てこない。

 

そしてやっと言えたら、涙が溢れ出てくる。

この涙は、自分が癒された証拠だと

私は思っている。

 

 

 

8/26のカウンセラーたちも、

元は生きにくさを抱えていた人たち。

 

それぞれがカウンセラーもらった魔法の言葉がある。

他人から見たら、ほんまにしょーもない一言。

でも、自分にはものすごく大きな一言。

 

それぞれの「魔法の言葉」をご紹介します。

少し長くなるけど、ぜひ読んでください。

 

 

桑原秀昭(桑ちゃん) 

「ちゃんとしなくていい!」 

「自分の気分だけで好きなことしていい!」

 

 これはマスターコース最後のカウンセリング実践で貰った言葉です。 

特に悩みも思い付かなかったので、雑談から始めたカウンセリングでしたが(^^;

話していくうちに「これからどう生きていこうか」と

漠然とした不安が在ることに気付きました。 

 

日々お気楽に楽しく過ごしてはいるのですが、

そんな自分で良いのか?と心のどこかで自問自答すること度々。 

今の自分を認める、このままで良いと言われたようでホッとし、

気が楽になりました。 

今では脳天気に磨きがかかり(≧▽≦)日々楽しく遊んで過ごしてますな(笑)(  ̄▽ ̄) 

悩まない俺お気楽極楽~♪( 〃▽〃)

 共感しない、できない寄り添わないお笑いカウンセリング受けたいニッチなあなた!(# ゜Д゜)

お待ちしてます~♪(*^▽^)/★*☆♪

 

酷いな(笑)(^^;

 

佐藤仁美(ひとみん) 

私の魔法の言葉 

 

「ラクしてもいい」 

「120%幸せでもいい」 

 

この言葉をもらったのは会社員を辞める2週間前のこと。 

大した悩みもなかったうえに、唯一しんどいと感じていた

会社員生活も辞められることが決まっていて、

何の問題もないはずのに、なぜかモヤモヤする。。 

お金の不安のせいかと思い、これから先のお金のことが不安ですと

相談したことをキッカケにプレゼントしてもらった言葉です。 

 

うちは旦那さんが仕事も家事もしてくれるので、

私は会社員を辞めたら、本当に好きなことだけ、

ラクなことだけして過ごすことになる。 

そのことへの罪悪感がとにかく強かったんです。 

それと同時に、この幸せについて他人から嫉妬されるのが本気で怖かった。 

 

この魔法の言葉は、私がご機嫌でニコニコ過ごすことが

周りの幸せに繋がるんだよということを教えてくれ、

私の心を緩めてくれた大切な言葉です。 

 

今でも罪悪感でざわざわしたときには

この魔法の言葉を思い出して呟いたりしています! 

あなたも魔法の言葉で心を緩めてみませんか?( ´▽`)

----------

 

あとのカウンセラー3名は紹介分が届いてないので

名前とブログのリンク張るんで、参加検討してる方は覗いてみてね♪(*^▽^*)


あゆみん

https://ameblo.jp/happyhappy-hapihapi/

 

うえだまり

https://ameblo.jp/do--nat/

 

mami

http://ameblo.jp/milkyway69/

 

もっかい申込フォーム貼っとこ♪(*^▽^*)

お申込みはこちら!!(^◇^)

https://ws.formzu.net/fgen/S29374913/

 

お待ちしてま~すよろしくね~(^_-)-☆