昨日はハヤケンとライブ行ってきたよ!!(≧▽≦)

 

 

その前に、だ。

日中は何してたかというとだな、久しぶりにいとこに誘われて

家の隣のパチンコ屋でパチスロ打ってたよ(。-∀-)

 

結果だけな、-1万3千円。

 

気分はちくしょ~!!( ;∀;)

以上(-"-)

 

さ、記録も済んだことだし(^^;

 

 

以前、ハヤケンに誘われて秋葉原に地下アイドルのライブに行ったんだよね。

初めての日だな。

 

その帰り、五反田駅に着いてお家に帰ろうとしたら、ふと聞こえてきたのね。

駅前で路上ライブしている女性の歌声が。

 

ちょっと酔っぱらってぽわ~んとした良い気分の耳に心地良い歌声。

少し聞いていくことにした。

普段はそんなことないのにね。

秋葉原のライブ帰りで気分がハイだったのかな。

 

なんだか看板が出てた。

「愛知から上京して看護師をしてるシンガー長友梨沙」

「武道館目指してます!!」

確かこんなこと書かれてたっけかな?

 

夢あるのね~~~頑張ってるんだな~~~(・∀・)と思った。

 

秋葉原でライブしてた地下アイドル達の頑張り具合を

ハヤケンから熱く聞かされてた俺は、

同じようなそのひたむきな一生懸命さを感じ

離れた所に座りながら暫く聞き入った。

 

優しい曲、元気な曲、切ない曲。

初めて聞く曲達だが歌声と共にすんなりと耳に入ってくる。

とろんとしながら聞き入ってた。

 

ライブは続いていたが、座ってたら眠くなってきたので、

本格的に眠たくなる前に翌日の朝御飯を買いにスーパーに行くことにした。

少し後ろ髪引かれたけどね。

 

買い物もすまし、また駅前に戻るとライブが終わってた。

帰り支度に取り掛かるところだった。

 

このまま帰っても良かったのだが、

今日は音楽付いてるし、これも何かの縁だろと思い

CDを買ってもう一度聞いてみようと思った。

 

「すいませ~ん、CD下さ~い(^◇^)」

「きゃ~!!ありがとうございます!!何枚ですか?」

 

え~と、何枚もあったのか(笑)

 

ふと見ると枚数によるセットのお値段が書いてあって

セット毎に名前が付いてた。

お得セットだとか全部入りお宝セットとかだったかな?

良く覚えてないな(^^;

 

なんかそのセットのネーミングが面白かったので

全部入りセットを貰うことにした。

 

そしたらえらく喜んでくれて、全部のCDにサインをしてくれて、

布教用のCDにライブのチケットも付いてきた。

 

今現物見てるが桑ちゃん♡って名前入りだぞ!!(≧▽≦)

2016.9.16と日付にイラストにメッセージと豪華だわぁ(*^▽^*)

お宝だね(^_-)-☆

 

暫くお話してライブに行くよ~と約束してお別れ。

 

後日、その時貰ったCDをハヤケンに渡して、ことの経緯を話した。

 

「ハヤケンはアイドルの頑張ってる、

一生懸命なところが応援したくなるって言ってたよな?

分野は違うが路上シンガーで一生懸命頑張ってる人と出会ったよ。

あの日あのタイミングで同じような状況の人と俺は出会った。

これも御縁、ハヤケンの眼で見たレポを読んでみたいな俺は。

CD貰ったしチケットあるから、行ってみない?」

と誘ってみたんだよね。

 

それでライブ行ってきたんだよね。説明長いな(^^;

 

今回のライブは大塚にある大塚Hearts+というライブハウス。

どんな感じだったかは秀逸なハヤケンのレポに任せよう。

 

ナースシンガー長友梨沙

http://ameblo.jp/hayaken80/entry-12215404461.html

 

いつもながらの安定の丸投げ(・∀・)

 

 

長友梨沙さんの情報書いておくよ。

 

長友梨沙スペースシャワーサイト

http://spaceshowermusic.com/ds/artist/12209646/

ツイッター

https://twitter.com/risa696?lang=ja

フェイスブック

https://www.facebook.com/risa0423/

長友梨沙 "もしもあなたがおじいちゃんになったら" 

 

来週の月曜日、11月7日にはまた同じ場所でライブがあるよ(*^▽^*)

 

また行くからね~頑張ってね~(^_-)-☆