おはようございます〜






先日の記事がアメトピに掲載されました飛び出すハート


私の悲しいエピソードを読んでいただき

ありがとうございまーす泣き笑い











『こくごとさんすう楽しいニコニコ

と毎日せっせと学校の宿題をやっている娘。







お勉強が好きなんだそうですポーン

どっひゃー。予想外。








早期教育も取り入れてるお家も多い中で

娘には特に何も教えたりしてなかったんですが

それでも今のところ勉強が楽しくて

勉強を好きって言えるんだからよかった笑い泣き







早期教育の代わりに公園遊びで

ひたすら自然の学びにおまかせの日々笑い泣き




ポコポコした形のすべり台を見て

【ポンデリング〜』とうれしそうな娘。



今はそのままでいていいよ〜と

だいぶゆるめに眺めてますひらめき






いつか大きくなっていくと嫌だーって

言っても勉強しなくちゃいけないんだから

今は勉強よりもたくさん遊んでおこう〜ニヤニヤ







とは言っても小学生。

まだ一年生だし〜と思ってましたが

まわりのお友達でくもんや塾に通っている子が

めちゃくちゃ多いーポーン


中学受験をすでに意識して行動しているママさんも少なくないです。







娘だけ公園で走り回ってていいんでしょうか笑い泣き

と少し不安にもなりますー。







しばらくはこのまま走り回りますが

好奇心多すぎの娘指差し


もし『もっと勉強したい』って言われた時に

対応できるママになっておかないとー。






どの時代も

お母さんって頭の中忙しいなゲロー