おはようございます!



先日の大泣きした参観日のあと。
娘のピアノのレッスン行ってきたんです〜




昔ボイコットがあったとは思えないほど
最近は順調なレッスン。


いやー。これも成長だな〜。
と思ってるとなんか起きるゲロー




レッスン終盤…
ゴチン!
ってすごい音。



↑ピアノのここに頭をぶつけましてね滝汗



椅子を少し前に出そうと勢いをつけたら
自分だけ前に行っちゃったんだと思う滝汗 ぴょーーーん



しょっちゅうどこかにぶつかって
しょっちゅうケガしてるぶん
痛みにめちゃくちゃ強い娘。



でもこの日は違った〜




ピアノの先生の前でゴチーンしてしまったから
恥ずかしいやら痛いやらで
大泣き大泣き




『ママになでてもら…』
って先生が言い始めたときには


ピアノのところから私のひざの上に
ぴゅーんと乗っかりに来て
爆泣き大泣き




そして一度ママのひざに乗ったなら
しがみついてでも帰りたいモードに突入!




子育て経験ありの先生と目を合わせて
『ね〜(わかるわかるの顔)』
『ね〜(すみませんーの顔)』
とうなずく苦笑いの空間でした笑い泣き




その後は先生とママ子の必死のフォローと
スーパーなでなで(ぶつけたとこ)作戦で
おでこと心の痛みは消えたらしく
最後までレッスンはできたけどさ。



もー絶望気をつけなはれや!