こんにちは〜

新一年生のママさんがもがき苦しむという(←おおげさ)名前つけが終わりました〜



↓過去の入学準備はこちら


私は1日で一気にできなかったので
何日かに分けてちょこちょこやりました。


お名前シールとお名前スタンプはやっぱり
めちゃくちゃ使えるー!!
算数セット専用の名前シールも買ってたので
それがすごく便利でした〜



名前つけも無事に終わって
きのうは珍しくパパが平日のお休みだったので

お昼にラーメンを食べに行ってきました!




娘が味の濃いもの&ラーメンが苦手なので

いつもなかなか行けないんです。


だからこんな日は【ザ・ラーメン屋さん】に行きたくてこってり味濃いめのラーメンにチャーシュー丼までつけて爆食いしてきました笑い泣き









もう来月は卒園式。

あっという間に小学生。

幼稚園の3年間で大きなトラブルもなく恵まれた環境だったからこそ

きっと小学校に入ってからのギャップは多少あるのかなと思うと実はすごく不安いっぱいの私。




心配症のママ子が『どうしよう〜』『大丈夫かな〜』を連呼しているのに

パパは『起きてもいないことを心配してもしょうがない』

『きっと大丈夫だよ』のスーパーポジティブ発言。




ほんとこの気持ちわかってくれないーー!


今までなんとかなってきたんだから〜って言うけど

今までなんとかしてきたのは私じゃムキー




誰か〜この気持ちわかって〜!