「夏休みだから」
「子供たちがいるから」
「自分が稼いでないから」

と言い訳をして
やれない
それらしい理由を探していた
 
 
本当は「やらない選択」を
自分がしていただけなのに

やらない、動かない選択をすることを
出来ていない自分を
そんな時もあるさ
そんな選択もいいんじゃない?と
優しく受け止められたら
私の中の私は安心して「今」を
過ごせる
 
 
けど決めきらない状態も
実は私がやりたいのかもしれない
 
 
 
どちらにしても
どうやら
動けていない時

すぐに人のせい
誰かのせい
何かのせいにする傾向があることは
分かった

 
分かった今、さぁ私はどうしたい?
どこに向かいたい?