image

image


セラピストと名乗り公民館で体験会
  
 
恥ずかしさははねのけて
自らセラピストと発して
セラピストを馴染ませていく過程の今日
 
 
お客さんが一人来てくださった
 
 
 
インスタを見て
リラクゼーションが気になっていたと
話してくれた
 
 
知り合って2年くらいの
息子のサッカー繋がりのママさん
 
 
初めてゆっくり二人でお話することができて
どんどん話を聞き出す私の得意技で
相手のことが少し知れた時間が
本当に楽しかった🎵
 
 
頭ほぐしの環境も自分なりに考えて
音楽やお部屋の暗さも調整したりして
自分もほぐしに集中した時間
 
 
自宅サロンで慣れた環境とは違う公民館でも
同じように環境を作り
自分の感覚に集中できた、という経験
 

 
そして
自分がなぜ、この体験会をしたり
サービスを提供したいのかを相手に
ちゃんと説明するという練習の場でも
あった
  

自分の話をしよう!
自分の身体に目を向けよう!
「自分のための時間」

言葉はあるけれど
サービス内容がこれでいいのか、、

まだまだ自分の想いと方向性が
定まっていない気持ち悪さはあれど
繰り返し発して
修正していこうと思う 
 
 

次は金曜日!
またチャレンジだ!