image

image

写真は金曜の夜の景色
朝日もいいけど、夕焼けもいいね👍️
 
 

土曜日の昨日

息子のサッカー観覧しているパパの元に
娘を届けるために自転車で市役所へ

私は次なる予定のために
市役所から超特急で自転車こいで帰り
自治会関係の打合せへ
 

帰って
汚れていた玄関を掃除+こすって全力で掃除

そして
お昼ごはんの支度
作りたいものの材料が足りず
買い物へ 

 
ごはんをせっせと作り
家族で食べる
 
 
お昼から家族でプールの予定だったので
早く行きたい~と言われながら
食事の後片付
  

あと、着替えてないのママだけだよ
と言われながら
水着に着替えて、自転車でプールへGO
 
 
子供たちと遊んだり
泳ぎ方のレクチャーをしたり
クロールや平泳ぎをしにレーンにいったり
プールの滞在3時間
(みんなの満足時間が今日は短かった!
普段はもっと長い)
 
 
プールから帰る時に
夜ご飯を主人と相談して焼肉にすることに
 
新鮮野菜はあるから
私は家で野菜を切り準備する担当
買い出しをパパと娘
  

息子と末娘は疲れて
クタクタしていた
 
 
晩御飯準備して食べて片付けて
 
 
ちょっと一息ついて
自分ビジネスのサービスの文章を
作っていたら

眠くなって唸って
ママと上(寝室)に行く!という末娘
 

文章作りにキリがつかなくて
無視していたら
ずっと唸っている娘
 

はい、私の沸点到来

 
「うるせー!!!!」
   
 
はい、大声でましたよ
 
 
そっからは黒いゆき登場で
爆発して誰も寄せ付けない感じを出したの
でした
 

でも声だしたら
なんかスッキリはした 

 

こちとら
朝から休む暇なく動いて
家族の手伝いと協力ももちろんあったし
全部ひとりでやっている訳じゃない
 
 
そんなことは分かっているけど
果てしない量の家事やら
なんやかんやに
やるせない気持ちになること
ってないですか。。?
  

爆発した後
とってもやるせない
やってもやっても終わらない
なんなんだ、、と何に向けてか分からない
腹立たしさを感じました
 

 
一方で
朝散歩を始めて1ヶ月
仕事を始めて3週間がたち

自分の体力が少しづつついてきて
こんだけ動けるようになった自分の変化は
称賛したいところ
 
 
動けば動いた分
ちゃんと自分の身の変化には繋がっているし
マインドも変化している

 
結局今日も5時台に目が覚めたし!
 
 
さて、今日も予定がもりもり
いざ出陣っ!