先日、姉が用事がてらに
我が家に来てリラクゼーションを
受けてくれました

 
一度試してみたかったって
 
 
リラクゼーションを受けて
「頭気持ち良かった~」や
改善に繋がる沢山の言葉をもらい

私なりのこれこれー!の一致を
丁寧に探して
リラクゼーションの
よりよい形を探っていきたいと思いました
 
  

 
完璧主義な私は
何かをする時
完璧を求めて動きにくくなるときがあります
 
 
このリラクゼーションは
イメージはあれど
エイヤー!ととりあえず始めてみたところが
ありました
 
 
始める前は
自分を大事にできない時もあるのに
人を大事にする時間を提供できるのか?とも
思ったけれど

リラクゼーションの時間を通して
自分の感覚に集中して
目の前の人を大事に思って
手を動かしていく
 

相手を大事に思う感覚と
丁寧に触れていく自分を感じて
 

自分にも同じように
丁寧に触れてあげたい、と思い出すのです
 
 

自分に対して出来てないから
人に対して出来ない

じゃなかった!
 

人に対しての方が簡単に出来てしまう
私だからこそ
人に対してすることで思い出すのです

 
  
実際その日の夜
お風呂で久々に自分の頭をマッサージ
しました 

  
人にしたように自分にもしてあげたい
と思ったのです

久しくマッサージしていなかったので
血行がよくなり頭皮の喜びの声が
聞こえてきて
頭皮が痒くなりました 笑
  

  

そしてもう一つお伝えしたいこと
 
 
それは
チラシからは「リラクゼーション」と
だけ伝わると思うのですが
 
 
最初に受けてくれた友人も姉も
リラクゼーションの前に
お話タイムがありました
 
 
お茶を飲みながら
近況を聞いたりして
心の内を色々と吐き出してもらう
  

相手のお話は
私にとってもリアルタイムで起きていること
だったり
気づきがあったりします

姉は話したい3つのことを
全部出して、リラクゼーションをしてもらうと
話していました
 
 
心と身体は繋がっているから
リラクゼーション前のお話タイムで
存分に緩めてもらうのも
大切なことだと考えます
 
 
お話してから
身体に触れさせてもらうと
私の中から相手への労いの気持ちが
ぶわあっと湧いてくることも
経験しました

 
この感覚を感じられるのも
貴重で尊いことだと感じています
 

リラクゼーションの前に
今感じていること、悩んでいること
吐き出したい想いをお話する時間

自分に目を向ける大切な時間ですので
何なりとお話くださいね
 

最後にもう一つ
 

初回3000円でお試ししていただくことに
していたけれど
 

私自身もっと経験をさせていただき
よりよい形にたどり着いていきたいので
 

3000円で受けていただいた方には
しばらくの間(固定の形が出来上がるまで)
何度でも追加料金なしで
受けに来ていただけることに変更しました
 

 
発展途上のリラクゼーションを
ぜひぜひ
一度試しに来ていただきたいです

そして率直な感想をいただき
ブラッシュアップの手助けを
していただきたいです


 

気になる方・ご予約の方は
こちらまで↓↓