今日は家の床下点検の日
 

キッチンにある床下収納を開けて
そこから白蟻点検するので

これを機に床下収納の整理と掃除をば

 
定期的に見直すと
使わないけど置き去りの何かが必ず
あるもので
捨てて、箱を掃除して、拭いてスッキリ!




バルコニーや外壁のチェックもしてもらい
経年劣化は必ずあるけれど
自分の一手間で劣化を遅らせられる
部分がバルコニーだそう
 
 
特に日向は紫外線直撃で
劣化しやすいので
一枚何か保護的なものをひくと劣化の具合が違うが
汚れがたまったり、湿気を帯びたままだと
それはそれで劣化のもとになるようなので
管理は必要、と
   

 
現場点検からの
現状説明により
家の状態の現在地がわかった


説明を聞いて
自分自身が気にとめていなかったことや
家(特に外回り)について興味関心がなかった
という自分自身の現在地が分かった


両者の現在地を知ったから
じゃあ、自分が出来ることは何?を
考えていこう