自治会の役員

幼稚園の役員

 


大変だ、大変だ とよく聞く

 

 

今 2つやっている

 

 

大変な時期はもちろんある

でもずっと毎日大変でもない



あまりにも「大変」と聞くから

 

大変と思わない自分に対して

責任を背負ってないから大変と感じないのだろか?


本当は大変なのに大変と思ってしまうことを自分が良しとしてないのだろうか?


自分がやると決めたことを、大変大変といっちゃぁいかんのじゃないだろうか?

 

が、自分の根底にあったりするのかな?とスクリーニングしたくなる

 

 

人それぞれ「大変」の意味合いが違う

どこの何に対して大変と感じるかも、きっとみんな違う

 

 

だから私は私の感覚で進めばいいし

人が大変ということに私は同意できなくても

別にいいんだ

  

 

あっ、でも私も実はいろんな時に

大変って言葉使ってるかもー!!!

 

 

なんじゃそりゃ。


 

自分が大変と思ったら、それが私の感覚だし

人の大変も、人の感覚

 

 

すべてが○なんだ!!