人が喜んだり感動したりする姿を

見ると、よかった~!と思う

そして幸せなキモチになる



相手の状況や状態を想像して


『今!ここっ!というタイミング』

『相手のニーズにバッチリ合った内容』


で自分の出来ることをする

自分はこうしたい!こうするとよりいい!

と考えたり行動することが私は好きだ!




相手に何かを提供した後

私は2つのパターンがあることに

気づいた


①嬉しい、よかった!という感情のみが

くる場合



②帰ってから どどどーっと

疲れがくる場合



この違いは何なんだ???



何かを提供する際に

人と会う時間が長い(時間をともに過ごす)か

短い(渡すだけ、贈るなど)かも

関係しているのかな


私は基本、家族や身内

あとは本当にごく一部の友人にしか

本当の意味で心を許して自分をさらけ

出せない、これが私なのだ


なので、誰かと多くの時間をともにする

のは、あまり得意ではない



そこに何かまだ不慣れで完璧に経験を

つんだ状態でもないものを提供すると

なると、あれこれうるさい思考が発動し

無意識にものすごいエネルギーを

使っている



じゃあ、私はどういう状態でいたい?

どんな状態に幸せを感じる?

何がしたい?


もう少し自分の声を聞いてみよう。