こんにちわ😊



先日Amebaさんのピックアップ記事に私の記事を選んでいただいたようで、たくさんの方に読んでいただいて嬉しさと共にびっくりしています🫢



今回は、夏休み最後に、ダイナランドキャンプベースに1泊2日の母子キャンプに行ってきたので、そのレポートです📝



郡上方面って、いつも一宮の高速で渋滞しますよね🚗😂

今回は工事も被っててだいぶ渋滞に巻き込まれ、私は暇つぶしにアマプラの洋楽ノリノリで歌ってるのでだいぶ変な人だったかと思いますが、ひとまず無事に辿り着きました👏

ちなみに車中の子どもたちは、1人1台こちらのDVDプレーヤーを持たせてるので、DVDみたり、お昼寝したり、一緒に歌ったり、喧嘩したり、、笑






日曜日だったので、私たち含めて3組しかいませんでしたが、絶景を独り占めしたかったのでデッキサイトを予約してました✨

設営中、雷雨でしばらく設営中断しましたが、長靴とレインコートでなんとか設営🏕





デッキ用のペグも6本まで貸出してくれるそうですが、デッキのあらゆるところに紐くくりつけていいよということだったので借りずに工夫して🤗

ペグ刺したらちょうど固定できた👏





ちなみに我が家のペグはこちら💁‍♀️

強風でも、固い地面でも安心して使えます✨





ペグハンマーはこちら⚒




まとめてこちらのケースに保管しています♪




お酒を忘れるという凡ミスをしたので、管理棟で買いました🍻

ご当地とか限定って書いてあると絶対買いたくなるよね😂





絶対見ながらのお酒は最高✨





色々遊ぶところがあると聞いていたので場内を散歩して🚶‍♀️

ソリコースを発見したので遊んだり☺️





こーんな大きなブランコも、ハマって遊んでました❤️

子連れが我が家しかいなかったので、貸切で遊べてラッキー🤞





しばらく遊んだ後は、シャワー🚿

こちらが炊事場💁‍♀️





シャワーは男女共有で2つのみなので、混んでいる時は並ぶそうです💦

近くに温泉があるから、温泉に行くほうがいいかも♨️





中はとっても綺麗で、使いやすかったです😆





ちなみにこちらが炊事場🚰

綺麗に清掃されてます✨





シャワー後は、トイレにドライヤー用のコンセントがあったので髪の毛も乾かせました⭕️

ドライヤーは置いてないので、持ち込んでくださいね☝️

夕方は夏でも冷えるので、髪の毛が濡れたままだと寒いと思います🤧





キャンプの時はお湯でも落ちないメイクをしていくので、シャワーのあとは軽く化粧直し👁





まずは顔にUVスプレーして☀️




スプレーだけだと艶がですぎるので、さらにUVカットできるパウダーで艶をおさえて🙌




眉毛を整え、UVカットいりのリップを塗って完成🤗

化粧落としは寝る前にテントの中でやってます🏕

詳しくはこちらの記事で紹介してます😉

トイレの洗面台も混み合うし、炊事場で化粧落とすのも嫌だなって人にオススメです✨





夜ごはんは、ハンバーグインチーズと、アヒージョ🍤

ハンバーグインチーズはInstagramでみかけて美味しそうだったので真似っこ🧀

冷凍の生ハンバーグを焼いて、ピザチーズを周りでとかし、卵を割り入れて蓋をして良い加減まで待つだけ😙

あとはお好きなハンバーグソースで味付け♪

私は何にでも使える玉ねぎドレッシングで🧅





この日は曇りで星があまり見えなかったので残念🥺

3組しかいないキャンプ場はとても静かで、ゆったり過ごせました🌙

子どもたちを寝かせてからアマプラで映画をみて、私も就寝😪



翌朝☀️

これが見たかった‼️

雲海です☁️





早起きしてずっと眺めてました🥹

この景色を独り占めしたくてデッキサイトにしたから、見られてよかった❤️



朝ごはんは、ホットケーキとベーコン、野菜、ヨーグルトなど🥦🥞





10時チェックアウトなので、景色を楽しんでは片づけて、子どもたちはブランコしに遊びに行き、さくっと撤収🏕

ゴミは100円のゴミ袋を購入すればだいたいのものは捨てていけました🚮



アブが多いと聞いていたので、長袖長ズボンで過ごし、森林香を炊いて、ほぼメッシュをしめて過ごしました🏕

我が家の虫対策はこちらで紹介しています💁‍♀️

前回のキャンプでは娘がアブにさされたようで腫れましたが、ポイズンリムーバーとムシアルファで対応したら腫れはおさまりました⭕️






心配症なのでキャンプを初めた時に色々買っておいたのですが、まさか使う時がくるとは‼️

やっぱり安心して楽しむためにも対策は必要ですね🤔



ということで、念願の絶景雲海が見られたダイナランドキャンプベース🏕

昨年夏からキャンプ場をはじめたばかりなので、施設も綺麗で、子どもの遊び場もあってとっても楽しめました🤗



夏休みのキャンプもこれでおしまい🥺

合計13泊🏕

楽しくあっという間の夏休みでした👏

来年は、キャンピングカーをレンタルして、1か月間北海道まで周りながらキャンプしたいなぁなんて笑

本当にできるかはわかりませんが、色々調べてみようと思います❤️



Instagramもやってます→🏕



まだ1週間キャンプの投稿してますが😅

よかったらのぞいてみてくださいね♪