こんにちわ☀️



夏休みの大イベント、1週間キャンプから無事に帰宅しました🏠



今までは2泊までしか行ったことがなかったんですけど、今回は2泊ずつ、3つのキャンプ場を周りました🏕



結果、正直疲れた💦

せっかくだからとあれこれ楽しみたくなる性格なので、毎日全力で遊びすぎてしまう笑

でも予想していたよりも遥かにいい経験ができて、毎日が楽しかったです❤️



ではさっそく、1日目からレポートします📝



1泊、2泊目を過ごしたキャンプ場は、ならここの里キャンプ場🏕

川遊びができ、温泉もある、静岡で人気の高いキャンプ場です😊






ゆるキャンの看板があったから、漫画でも紹介されてるのかな?



今回は川遊びに便利な電源付きオートサイト🌿

設営はこんな感じに🤗





タープはこちら💁‍♀️

スチールポールとセットで購入しました♪





よく聞かれるキッチン周りはこちらでまとめてます📝






夏キャンプでは、虫が大敵😨

我が家はみんな虫嫌いで、ごはんを食べるときに虫がくると大騒ぎで食べなくなってしまうので、キッチンは外にして、ツールームテント前室をダイニングにしました☺️





ツールームテント全て締め切って、メッシュ全開にして過ごしました😉

そしたらテント内で煌々と電気をつけても虫がこないから安心❤️



暑さ対策としては、サーキュレーターで風を作りました🎐

電源サイトなのにポータブル電源を使ってるのは、コンセントをさす電源タップを忘れてしまったから😓

せっかくの電源がポータブル冷蔵庫1つにしか使えないという凡ミス💦

他にも色々忘れ物しましたが🫢





テント内の虫対策には、火を使うのは危険なので🔥

家でも使えるこちらを💁‍♀️

可愛い色がコールマンからでてたのでこちらにしましたよ✨




設営してたら暑すぎて、途中で川へ🏞

夏キャンプでは、ついてすぐ設営するのではなく、夕方4時くらいの涼しくなってから設営するのもいいですよね☺️

川は風があって水も冷たくて過ごしやすかったです♪





深さもなく危険がなかったので、子どもたちを眺めながらさっそく一杯🍻





川で飲んでる親なんて私くらいだったけど笑



ちなみに私の川コーデはこちら💁‍♀️

水着に見えない水着👏








可愛いけど、この色だと水に濡れたとこだけ色が濃くなってわかりやすいから、黒にしたほうがよかったかなー💦






子どもたちの水着関連はこちら👦🏻👧🏻



ラッシュガードと❤️




マリンシューズ👟

マリンシューズはつま先が完全に隠れてて、脱げにくいのがオススメ✨





ビーチハット🧢




本当はレギンスも履いて欲しかったけど、着替える時に暑すぎて嫌だと断られました🤣



水遊びする時はこちらのスプレータイプの日焼け止めと☀️





虫除けスプレーを🐜




家でも玄関に置いていて、学校や公園に行く前に必ずスプレーしています😊



寒くなるまで水遊びして、テントへ戻り、残りの設営を🏕



濡れた水着は次の日も使いたいので、干して🩱

なんと、物干しに使おうと思ってたハンギングラック、1週間キャンプの前日に届きました👏

間に合わないかもと思ってたから嬉しい😍







枝豆やゼリーを食べて休憩😌





今回夏キャンプに備えて買った、ワークマンのハイブリッドコンテナがそれはそれは優秀で✨

2キロ氷を買って入れておいたら、3日目の朝まで氷が残ってました🧊

途中で溶けて水になった部分は飲み水にしたりこまめにだしてあげると、残った氷が溶けにくくなります🙆‍♀️






キャンプ場に温泉もありますが、シャワーで簡単に汗を流して💦

このシャワー、お湯しかでなかったから、洗い終わったあとが暑くて地獄のシャワーでした😭





キャンプ場内に温泉があって、貸し切り家族風呂もあるから、そちらを利用される方がほとんどかな🚿

我が家は息子が男の子1人で温泉に入るのを嫌がる&私も心配症なため、夏はシャワーですませることが多いです😓



テントに戻ってゲーム休憩するお2人🥰

この時間は、私にとっても休憩時間✨





だいたいコットでゴロゴロしてます笑

こーゆう時間もないと、疲れちゃうからね💦



夜ごはんは簡単に、冷凍チャーハンと冷凍餃子のもやし添え🥟





寝る前に花火をしました🎇





夜は暑くて寝苦しかったので、サーキュレーターや扇風機で風を回しながら寝ました😪

遊び疲れた子どもたちは一瞬で寝落ち😴



このサイトはトイレがすぐそばにないので、管理棟までいかないといけなくて、そこがネック🙄

車道を歩かなくていいようにはなってるけど、夜道は怖いんだよなぁ🫣



ということで、私も早めに寝ました🥱

9時からクワイエットタイムに入ると放送が流れるので、だいたいは静かになって寝やすいです🌿



続きはまた次回🥰



Instagramもやってます→🏕