暑すぎる夏、頭皮の話 | my life

my life

アラサー。新婚。
仕事、結婚生活、注文住宅などなど。
好きなことを好きなように。

こんにちは爆  笑

今日も晴れて気温上昇中です滝汗

 

家にいても外にいても、とにかく暑い!

汗が止まらん!!笑い泣き

職場には制汗剤とか、さらさらシートとか持って行って

体のケアはできるけど、

頭皮のケアって皆さんどうしてますか?

今日は私の頭皮ケアについてご紹介しますニコニコ

 

そもそも頭皮は2番目に汚いって聞いた事があります。

(一番はご存知の通りうんち

頭皮の匂いやベタ付きの原因は、

皮脂汚れを十分に洗い流せていない事らしいのです。

 

シャンプーって髪を洗う事よりも

頭皮を洗うことが大事なんです。

でも毛穴に皮脂が詰まって、十分に洗えていなかったり、

逆に洗いすぎて、頭皮が皮脂をもっと出そうとしてしまう事もあります。

 

私も実際、シャンプーしてて泡立ちが良くなかったり

夕方頃になると頭皮の匂いが気になったりする事はありました。

流さないシャンプーみたいに持ち運べるケアグッズを探したり

シャンプーを変えようかとも思いましたが、

持ち運べる物は気に入ったものが見付からず、

シャンプーは10年くらい愛用している

お気に入りの物があるので変えたく無くて、

色々探してた時に出会ったのがコレ!!




 

 

 

シーブリーズの頭皮のクレンジング。

@コスメで口コミが良かったので、その日に買いに行きましたDASH!

(この時期は売り切れでない店舗も多いみたいですあせる)

 

ジェル状になってて、シャンプーの前に10プッシュくらいを

直接頭皮に付けます。

マッサージするみたいに揉み込んでいると

段々と頭皮が熱くなってきます。

熱くって言うより、めっちゃスースーしてくるって感じ照れ

 

2〜3分したら流して、通常通りシャンプーすると

泡立ちが全然違うんです!!!

これはもう、本当にビックリしたあせる

シャンプーはいつもより少なめで泡立つし

何より、夕方の頭皮の匂いとかベタつきが9割減った!!

これはもうリピ決定商品です。

しかも、この安さ。

私が購入したドラックストアでは900円行かないくらいでした!

 

肌が弱い人は、ちょっと刺激が強いかもですあせる

それと、流した後はかなり軋むので、

カラーとかした後は控えた方が良いと思います!

そしてトリートメントは必須ですね。

 

でも、私は毎日トリートメントをしているので

面倒とかは思わなかったです!

シャンプーとトリートメントも

10年使っているお気に入りなので、また紹介させて下さいウインク