自粛中の美容について | my life

my life

アラサー。新婚。
仕事、結婚生活、注文住宅などなど。
好きなことを好きなように。

ご覧の皆さんこんにちは☺️

今日は何となく自粛中の私の状態について
書き記しておこうと思います✏️
別に誰得でもありません。



自粛中、何と4キロ太りました
ほんと体重計乗ってこんな顔になったポーンゲッソリチーン

どちらかと言うと細身なので、
え?何で?って思いましたが、
全身鏡でよくよく自分を見てみると
間違いなく下半身が太ってる。
まさに洋梨🍐体型笑い泣き

仕事がずっと現場での接客だったのが、
本社に異動して、デスクワークになったから、
多分太ったんでしょうね。
現場では年がら年中走ってたから…😖笑


潔く、速攻ダイエット開始しました。



自粛真っ只中だったので、
お家で特に下半身を鍛えました💪🏻

お家で出来る尻トレをYouTubeで見つけて
2ヶ月頑張って続けた結果、
明らかにお尻の位置が変わりました🍑ニヤニヤ

入らなくなった7号のパンツスーツも
履けるようになり、
パツパツのジーンズも
なんとかすんなり行けました笑い泣き

旦那からも頑張った!と言ってもらえましたが
あと2キロ減らして、
大学生の時のプロポーションを取り戻します😭
もう30目前なので、
ここからが全然減らないのですが😭



毎日こんな感じで汗かいてます💪🏻✨
Tシャツは背中がやばくて
絞ったら汗出そうでしたゲロー

この後に1時間くらい半身浴してます😊
夜遅くに帰ってきたりすると
断念しちゃうんだけど、
基本的には毎日湯船に浸かってます💁🏻‍♀️
その間歌歌うと更に汗が出て痩せてるよ😋笑





そして、自粛中のもう一個目醒めたことニコ
まつ毛パーマデレデレ

コロナと言えばマスク
今の季節は梅雨。
湿気がすごいですね。

マスクをしてると蒸気がまつ毛に当たったり、
梅雨の季節は湿気で、
どんだけビューラしても3分後には
真っ直ぐまつ毛に戻ってしまうのが悩みでした。


そしてついに、気になっていた
まつ毛パーマに挑戦!!

結果
なんでもっと早くやらなかったのか
自分の過去を後悔する程良い。


ビューラーよりも綺麗にカールしてくれるし
それが常に続くし、
ビューラーするよりもまつ毛の負担が少ない✨

こんなの月一でやるに決まってる!
まつ毛パーマかネイルか選べって言われたら
間違いなくまつ毛パーマ!
(ネイルしてないけど)

インカメの引き伸ばしで画質悪いけど…


まつ毛パーマ◯
まつエク×
マスカラ×
まつ毛美容液◯

って感じの状態です。
いつもマスカラはしません!

まつ毛美容液はDHCの使ってます。
まつパしてしばらくすると
バラバラになるのが気になって
美容液付け始めたら
全然まとまりが違うし、
カールの保ちも変わった気がする☺️

なんせ下まつ毛がよく伸びるびっくり
画像では見にくいけど💦



あとは化粧水と保湿クリームを
結婚式前辺りからSK2に変えたら
ニキビできなくなった☺️✨

普段からそんなにニキビできる体質じゃなかったけど、
生理前とか夜中お菓子食べると出来たりしてた😣
でも、それもSK2に変えたら
全く無くなった🥺✨
だからここ半年くらいノーニキビ生活🥰
高いけどもう他のは買えないなぁ😭



そんな感じで、
私の最近の美容事情でした!