今日は大分涼しいですね
台風も少し進路がズレたので良かった



さて、先月
ソファを買い替えたばかりの我が家

今度はトイレが水漏れして月末リフォーム
えーん
どうやら
今年は色々買い替える年のよう💦
そう言えば、日用品も色々ダメになって買い替えてる!


今度はタオルが…ガーン
今はとにかく頻繁に交換しているから
洗濯&乾燥も頻回
いよいよ生地が傷んで見るも憐れになってきた
えーん
仕方ない。タオルも買い替えよう…


なるべくシックな色味で
顔、手拭き、バスタオル全て同じシリーズ
更に
バスタオルは60×120のサイズで
柔らか過ぎず
毛落ち少なめ
お値段も高すぎないもの


こだわり強いので💦かなり色々探したけど…


う〜ん、困った!
今回は気に入ったのがないなぁ
えー?


…と思っていたら
イトーヨーカドーのが意外と良かった!


すごく吸うタオル
バスタオルも
大判サイズと我が家希望のサイズがあって
厚さも肌触りも好きなタイプ
ラルフローレンのタオルに質感は似てる


これに決めた!

 
柔軟剤も極力控えた方が
吸水性が保てるとのことなので洗剤のみで洗濯
乾燥機もやめて浴室乾燥
これで十分ふわふわ
吸水性も綿タオルとしては十分満足しています


ちょっと嬉しかったのが
タグを留めてあるチクチクに配慮があったこと
(チクチクって、なんて言うのかな?)

ここチクチクだよ!って分かって
切った後は反対側のチクチクを
探さなくていいように留めてある!
時々チクチクが行方不明ってあるでしょ?
こういう配慮好きです
照れ


最初は派手かな?と思ったけど
割と良い感じ♪

タグを切ればリバーシブルとしても使えそう

これから暫くは
このデザインとお付き合い
他にはピンクと白があります


どうぞ宜しくお願いします


…って、ガーン
ガーン
今度はバスマットの縁が破けてきた⤵
あ"〜〜!
えーん
また探さなきゃ💧


因みに
いただき物のタオルはオットがジムで
古いタオルは切って掃除や油拭きに使います
ウインク



お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん