成海神社 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

先日美容院に行った時の話で

 

成海神社の朱印帳が絞りで作ってあり、人気と聞いたので

 

さっそく買いに行ってきました。ニコニコ

 

 

自分の厄年以来なので、何十年ぶりです。

普段は静かで、人がほとんど居ません。

 

 

本堂で参拝して

 

隣の東宮稲荷も寄りました。

 

赤い鳥居がずっ~と続いています。

 

 

 

 

社務所に行くと、水色・オレンジ・赤の3種類の朱印帳があり

赤にしました。

絞りの柄は色々変わるようです。

カバーも付けてくれて、今日の日付を入れてもらい2000円です。

(ちょっと高め)

大きさは、バックに入れて持ち歩きやすいサイズです。

 

 

 

 

神社用の朱印帳にします。

 

これから、ご朱印してもらう楽しみが増えました。音譜