日間賀島へ | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

 

今日は日間賀島まで行って来ました。

 

お天気も良く晴れ 最高気温は30℃超えになりそうです。あせる

 

朝8時過ぎに家を出て高速道路で師崎港まで、1時間くらいで到着~

 

立体駐車場に車を停めて、高速船で日間賀島へ行きます。船

 

 

今日はソウマだけ連れて行きました。

 

 

島ランチ切符 昼食クーポン+往復定期船(大人2200円)を買いました。

日間賀島行の9時25分発の船で。

 

 

 

 

 

日間賀島東港経由で西港に15分ほどで到着~

 

 

さぁ ここから歩いて島を一周まわります。

 

 

 

 

 

タコを獲る蛸壺

 

 

東港までまだまだ・・・ガーン

ソウマは歩きながら何処に行くの~はてなマークって (笑)

ただ歩いて島を一周するだけよ。にひひ

 

 

自販機の飲み物が100円。

 

 

 

海が透き通ってて凄く綺麗です。

 

レンタサイクルして周ってる人達。

 

 

ハイジのブランコ

 

知多四国 37番札所

 

 

やっと東港

ちょっと休憩して西港まで歩きます。

 

 

 

タコのマンホール

 

前から歩いて来る人が沢山います。

 

ソウマは「お腹空いた」と、ブツブツ言いながら後ろから着いて来てます。(笑)

 

 

 

 

一時間半くらいで島を1周。

日なたは暑いけど、日陰は涼しいかったです。

西港の目の前にある乙姫でランチ。

ここは前に、ぐっさんが来た店で人気店です。

 

 

タコ飯

ご飯がベトベトしててイマイチでした。

 

船とのパックになってる島ランチ

たこぶつ、かき揚げは美味しかったです。

 

 

 

食べた後は、師崎行きの船の時間まで50分くらいあったので

 

ソフトクリームを食べ、西港近辺のお店を見て時間を潰しました。

 

 

ソウマは船に乗ってる時が一番喜んでいました。(笑)