日本海・若狭カニカニカーニバル | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

12月29日

 

今年もkokoさんと、年末ツアーに行って来ました。

 

3年連続12月29日に行ってます。

 

今年は買い物より、美味しい物を食べに行こう~ってことで

 

クラブツーリズムの日本海・若狭カニカニカーニバルに参加しました。

 

この日はバス4台が出発して満席、凄く人気のツアーです。

 

 

養老サービスエリアで休憩。

 

お昼にカニを食べるというのに、2人ともお腹が空いたので

パンを買って食べました。ウシシ

 

敦賀市の小牧かまぼこ

 

試食だけして、お土産のちくわを頂きました。

かまぼこは買ってませんガーン

 

 

敦賀港を自由散策でしたが、赤レンガ倉庫も資料館も

年末でお休みなので金崎宮に参拝に行きました。

 

 

 

めちゃ寒かった~

 

 

敦賀港

 

 

 

 

 

今日、一番の楽しみのカニづくしのお昼です。(千鳥苑にて)

 

欲張りプラン(蟹2杯)と豪快プラン(ジャンボズワイ蟹1杯)から選べます。

プランを変更しないで申し込んだから豪快プランのはずが・・・

何故か欲張プランになってました。何ではてなマーク

 

蟹は持って帰ろうかと思ったけど全部食べてきました。

 

必死に蟹の殻取り(笑)  おぉ~上手く取れた~ウシシ

 

 

ご馳走様~ もうお腹一杯~  美味しかった~ニコニコ

 

 

日本海さかな街

 

凄い人です。

 

去年買った黒豆を探したけど無かったので、ソフトクリームだけ食べました。ソフトクリーム

 

 

最後は昆布館

 

 

 

こんぶゼリーと日高切りだし昆布を買い、こんぶ飴を頂きました。

 

 

 

 

ネット予約したのでアジ干物を2枚もらったし

焼鯖寿司はバスの中の販売で、今回は買いました。

 

kokoさん楽しかったね。音譜

 

来年も12月29日に何処か行けたら行こうね。音譜

 

 

今年も旅行に行ったり、色々な所に遊びに行ったり、ランチしたり

充実した楽しい1年でした。音譜