沖縄旅行記④ | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

3日目、最終日。

 

朝食のバイキングを食べて8時半出発です。

 

(朝から黒ちゃんの食べっぷりに惚れ惚れびっくり

 

 

 

今日は雨です。ガーン

まずは、黒糖工場見学。

 

サトウキビから黒糖ができるまで

 

黒糖の試食もしました。

 

 

 

琉球村

沖縄の文化など体験できるテーマパークです。

 

沖縄踊りの体験

 

 

道ジュネー

 

 

琉装体験

 

沖縄の染め色着物を着て記念撮影(一人1200円)

画像加工が良くて15歳は若くなったかも(笑)

黒ちゃんも一緒にやれば良かったのに(想像するだけで笑える)

 

 

 

 

 

 

首里城

雨なのでサっ~と見学

 

那覇ショッピングセンター

(お土産も色々買ったので買う物がない)ガーン

 

 

 

この後国際通りの自由散策して空港に行く予定でしたが

雨の中の散策も大変なのと、時間が余りなかったので

ここからタクシーで空港に行きました。

 

 

空港で軽くお昼を食べ

 

帰りも格安航空ジェットスター

飛行機までバスで移動~ガーン

 

中部国際空港に17時15分頃無事到着~

 

kokoさんには、家までもう一息頑張って運転してもらいました。

シメは一刻魁堂でラーメンとギョーザを黒ちゃんがご馳走してくれました。

 

2泊3日の沖縄旅行

あっと言う間に終わってしまいました。

凄く楽しい思い出ができました。

 

黒ちゃん、kokoさんありがとうラブラブ