抹茶工場・三水亭・佐布里池の梅 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


昨日は4人で西尾市の抹茶のあいやへ工場見学に行ってきました。


私は2回目の訪問です。






抹茶の歴史・出来上がるまでの工程を見学したした後は


自分で抹茶を点てる体験です。


画像を写すのを忘れたので前の画像で。


この抹茶、まろやかで凄く美味しいんです。ニコニコ








西尾と言えば、抹茶以外にうなぎも有名です。


工場見学の後は三水亭にうなぎを食べに行きました。割り箸


私は3回目の訪問です。


お庭が凄く広くて、いつ来ても綺麗に手入れされてます。











おもり帰りも出来るので、1700円の長蒲焼も頼みました。


今回初めて知ったのが特丼と上丼の箸が違うみたいで、上は特丼用の箸で六角形になってます。

下は長方形です。





上丼 2300円


特丼2850円 ご飯大盛りは+100円。

黒ちゃんは、これをペロリと食べました。(笑)










最後は3月中旬に行こうと思っていた佐布里池の梅

が見頃を迎えてるようなので、帰りに寄って見てきました。











白い梅は見頃でしたけど、桃色の梅はまだこれから咲く感じです。









梅を見た感想は綺麗だけど、しだれ梅の見頃時期のほうが感動します。




色々回って、楽しい一日でした。音譜



kokoさん運転ありがとう~ニコニコ