おちょぼ稲荷 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


波乃矢屋でランチを食べた後は、おちょぼ稲荷へ



日本三大稲荷一つ、商売繁盛の神様
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)



稲藁で結んだ油揚げとロウソクを50円で買ってお供えします。
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)

トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)

トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)





重軽石

持ち上げて重いと感じたら願いは叶いにくく、軽いと感じたら叶いやすい。

これ 絶対重いよ~しょぼん
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)

トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)




オチョボ稲荷の一番の楽しみは参道に並ぶお店巡り

平日なので空いてました。
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)


トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)


ここは有名な串カツやさん

平日でもここのお店には人が結構います。
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)

トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)





私が買ってきた物は大学芋・ごぼうの漬物・里芋・柿です。

外はカリッと中は柔らかくて、私はこの大学芋は好きですニコニコ
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)


ごぼうの漬物、食べだすと止まらないあせる
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)



トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)


箱の中に28個入ってて650円でした。 安い~
トモタンのメモ帳(花と野菜と他色々)





kokoさん、長時間運転してくれてお疲れ様です。


楽しい一日をありがとう音譜