ゴパン | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。


GOPANを購入してもうすぐ1年になります。


我が家では最低週に1回はこれでパンを焼いてます食パン

結構重宝してます。



ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ




GOPANの魅力はお米からパンが作れる所です

パン一斤でお米1合半(300グラム)
ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ




お米以外に小麦グルテンが必要です。

1回に50グラム使います。

後は小麦から作るパンと同じで、砂糖 塩 ドライイースト 

バターなど・・・


ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ




水ではなく豆乳を使ってます。

ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ




材料をセットして焼き上がるまで約4時間半

最初の工程は米を切り砕くミルです。

ミルしてる音はかなり大きくてビックリするくらいショック!

TVの声が聞こえなくなります。テレビ


5分に1回30秒のミルタイムが10回あります。

ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ




次はネリ

コネコネ練ってます
ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ





発酵中~ ふっくら膨らんできました
ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ




ピ~ピ~ピ~音譜 焼き上がった~

良い匂い~ニコニコ
ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ



お米パン完成~ビックリマーク


ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ





中はモチモチで凄く美味しいですよ~

何回食べても飽きないなぁラブラブ!
ゆずぽんの気まぐれ独り言ブログ