波乗り日記202401 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。






今年は伊勢からスタートしました。

サウススウェルのイベント、試乗会もコロナ前からの復活です。

持ち込みボードはアウトローとCハグ。

去年の宮崎秋の陣以来なので8ヶ月ぶりです。おまけに3年まえに買ってから一度も乗ってないCハグからのスタート。

ステップデッキのピンテールに長く深いノーズコンケーブ、長さは最長の9.7。

買った時に聞いたのはデッキが剥離して再ラミネートしたそう。

そのせいか見た目のスリムなシェイプとは裏腹に非常に重い、これはマイナスな印象ではなくクラシカルなノーズライダーの重量感に最新のクラスのキレキレのシェイプという今まで経験のないボード。


ピンテールの癖のなさと重量でテイクオフも操作感も非常に軽く1時間程度でロングライドが5〜6本となかなか良い感じ。

風はオンビュービューだが潮が高く割と綺麗に入ってくれてたこの1時間。

その後は引き引きで風波で波数も多いが乗れる波が来ない。

サウススウェルのスタッフと色々情報交換、なるほどなるほど。

でこの私のCハグはシーコングの値下がりオークションで税込78000で購入したお買い得品。

おまけにボトムにエアブラシのデザインが施されておりボトムの凹みなし。

味波店長に言わすとこんなお買い得ない、エアブラシだけでもオプションで数万円しているはずとのこと、こりゃホンマの一生モノですよと嬉しいお言葉。

9時から入って12時に鰻屋さんに向けて出発してお値打ちな鰻を食べて無事帰阪しました。