車検 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。






車検を受けにきました。

以前は上新庄のお店でしたがオイル交換のサービスが無くなったので茨木に鞍替え、屋号は同じでも経営母体が違うみたい。

法定費用がほとんどである車検費用、車検手数料は12000円だけです。

ワイパーゴムの交換とブレーキオイルを交換してもらいました。

あとここのスゴい所は上にも書きましたが次の車検までオイル交換がオイル代も含めて無料です。

年に10000キロと想定して2年で最低4回のオイル交換が無料です。

レガシィはオイルがたくさん入るので一回につき5000円ほどとして次の車検まで20000円負担がなくなります。車検手数料12000円しか利益がないのにこれはサービスしすぎですよ。


雪山に行くので車のトラブルは命に直結します。

きちんと整備しておきたい。

全部で8万掛かりませんでした。

納得の出費です。