山田うどん南浦和駅 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{32B8CF42-E813-49B7-9536-C8AA645D4BC4}

{44B9908F-B7B5-41B8-ACA8-8142283E4E42}

大学時代埼玉県に住んでいたのでこの案山子に見覚えあり。モツ煮うどんが名物だがこちらはロードサイド店舗ではないのでメニュー構成が違う。
朝6時より営業なのでそれに合わせてホテルを出て一駅。
店揚げなのはもちろんだが(他の店舗は不明)シャッターなので揚げたてです。
だしがバチバチ爆ぜながら登場、素晴らしい。
かき揚げには干しエビとゲソが入るのでものすごく美味しい。たったこれだけのことで味が抜群に向上するのであれば他店も見習うべきと思う。
立ち蕎麦は東京に一日の長を感じます。