竹生そば 尼崎市大物 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{0F2A60DC-E303-4FB7-AB77-17C7AD7B54E3}

昨年6月に閉店された尼崎のお蕎麦屋さん。
数十回行きました。
備忘録として。
尼崎の良心そば屋の中華そば450円。
チャーシュー定食が一番人気という変わったお蕎麦やさん。
チャーシューの煮汁をウェイパー的なもので割っていると思いますがうまいものはうまい。
チャーシューの美味しさはは言わずもがな。
麺はそばうどん中華と全て自家製である。
湯がいて冷水で〆て再び温めるという手間を掛けるのは自家製麺への愛情ですね。