旭川ラーメンとっかり 摂津市正雀 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{CA844F89-5AAC-48DE-B743-FB500D6DECB3}

麺哲庄司氏もリスペクトする大阪での自家製麺元祖であろう旭川ラーメンとっかり。
見た目はいかついけど優しい話好きなおじいちゃんです。
写真は開店当初の味を再現した復刻醤油850円。
普通のラーメンが650円なので割高ではありますがたまにしか来ないので復刻が登場してからはこれしかいただいておりません。
こちらはやはり麺が抜群に美味しいです。低加水な麺ゆえ後半漆黒のスープが麺に染み入り食べ進むごとにプリプリ後半の美味しさを作り出します。
あと何年営業されるかわかりませんのでせいぜい通おうと思い直しました。