ロックンビリーS1 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

東京の超超人気店がなぜか尼崎南塚口に。
鶴瀬のお店に食べに行ったのは2009年。帰りにオッシュマンズでアムステルダムのベストを買った時、うん間違いない。
その頃のブログを見ても上げてないので当時の好みから外れていたのかもしれません。
オープンしたてではありますが平日11時半の訪問が功を奏して後一席滑り込み入店。MAX三つづつしか作らないコトは事前に知っていたのでゆっくり待ってみる。
調理のルーチングも確かで一つ一つが丁寧。スープは比内地鶏のみで鶏脂で厚みを持たせる。あっさりスープなのだがガラスープの旨味と多い目の鶏脂で物足りなさは全くない。デフォルトでチャーシューとチャーチーが一枚づつでネギは二種類、穂先メンマと上も賑やか。しなやかな麺はかどやさんを思わせる。
いささか張り詰めた雰囲気は否めないがしっかり美味しくて良いお店だなという印象を抱きました。和歌山の緊張だけ強いるお店とはラーメンの味が違いすぎます。
{ED155FB9-B857-48E6-A800-E9635689AE06:01}