麺屋すみか いなべ市 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{7B0BE94D-95F6-4CD4-87D3-307AEF5DC089:01}
東海地方に強く根強いているご当地ラーメン『台湾』。
各々のお店なりの解釈のもと創られている。定義としてはニラと辛いミンチだけで基本は醤油ベースだが塩とパラレルで提供している店舗も多い。今更ながらこちらやはなびみたいな塩推しのお店なら台湾も塩台湾がスタンダードなのかもしれない。
仕事のルートから外れること20キロ、恐らく最初で最後の訪問です。
キレイなスープにお馴染みのルックスですがこれがなかなかどうして辛味がしっかり。穴あきれんげのおかげでニラミンチがすくい易い。サービスご飯を半分にしてもらい台湾丼を作ってかっ込むのも楽しい。
かなりヘンピなトコロにあるのですが常満員。
美味しいモノを出せばこの情報化社会のおかげで流行りますね。美味しいお店が流行るのではなく流行っている店が美味しいのは事実の様だ。